パパフレンド協会恒例のイベント音譜
やっと発表出来ますウインク
 
2017年10月22日(日)「第7回ガチ鬼ご!」やりま~すキラキラ
実は年末くらいから水面下で調整が始まっていましたグッド!
 

 
ガチ鬼ご!
これね!これ!!
 
ともき達がテレビで逃走中をみて言った「やってみたい!」という言葉。
ダンボール迷路や逃走中など、子どものやりたい!を企画するのが僕ウインク
パパサークルメンバーに投げかけ第1回を行ったのは2013年の夏DASH!
これまで県内色んなところを会場に出来ないか見てまわってきましたチョキ
 

 
今回の会場は安佐北区にあるスポーツランドTAMADAです!!
 
パパフレンド協会理事でもある馬場田さんが悪だくみを考えていて照れ
有志の集まり“チームKAMADO”で『山のそと遊びフェスinTAMADA』を10月22日に開催音譜
安佐北区の地域や他団体、企業、学生も巻き込む大きなイベントです。
 
「カート」「自転車」「サバイバルゲーム」「マイカーオートテスト」「マルシェ」「自然整備活動」
色々な催しを同時開催!!
その中でパパフレンド協会はガチ鬼ごを行いますニコニコ
 
昨日は十数名で第1回会議&顔合わせでしたチョキ
 

 
とりあえず、ガチ鬼ごも一緒に開催する方向で水面下で話を進めていましたが・・・
会場を見てみないと、「絶対出来ます」「やります!」とは言えないパー
 
フィールドとして使えるかどうか、特に危機管理の面で、無責任に言えないあせる
 

 
昨日の企画書上の候補地・・・
全体を1周まわってみたけど・・・
ちょっと怖い汗
 
これまでの開催経験である程度子どもの動きが予測出来るけど。
それでも、子どもは思いもつかない行動をするからねあせる
今回は1回100名規模で行うため、さすがに厳しいかも・・・ガーン
 
ということで、移動!!
 

 
おぉ!ここならOKおねがい
違う用途になっていましたが、こちらを逃走フィールドにして頂きました。
 
ハンター経験の一番多い森田パパも一緒に会議に参加してくれたので頼もしかった!!
ハンター目線!大切合格
こちらのフィールドなら開催可能と判断しましたウインク
 

 
この部分だけ、どう上るかな~と思ったりしたけど・・・
タマダの社長さんから整備してくれるとのお言葉がキラキラ
色々と必要なものがあれば相談してとのこと。
ありがとうございます!!
 
楽しいイベントになるようにみんなで企画していこう爆  笑
 

 
ということで、パパフレンド協会は山のそと遊びフェスinTAMADAに参画音譜
これから楽しくなりますよ~アップ
 
このイベントの良さは・・・
実は10月当日だけじゃないんですよてへぺろ
事前に色々なイベントをリハーサルしながら、スタッフも楽しみますキラキラ
サバゲーもやってみたい・・・
スタッフ募集!
パパだけでなく、独身や学生さんもOK!
 
いや~
ごめんなさい。
今回、みんなの為にガチ鬼ご!を開催するぞーという気持ちもあるのですが・・・
 
自分達も楽しみたい音譜
実はこれ結構大きいですチュー
 
そして、僕の原動力は・・・
我が子の笑顔です!!
 
ダンボール迷路も、逃走中も、子どものやりたい!が中心にあり、僕は動いていますチョキ
実は今回の僕自身の目的の1つもここウインク
 
子ども達も大きくなり、1年くらい前から少し「スポーツカート」で遊ばせてあげたいと思っていました。
これも何かのテレビ番組がキッカケてへぺろ
広島県で出来るところ・・・色々ホームページを見た時期もあったんだよね。
 
でも・・・僕もやったことないので、一人で行くのは勇気が無くて(お金も高くて)
敷居が高いイメージでいましたDASH!
 

 
昨日、初めてTAMADAに行って、敷地に入った瞬間・・・
子ども達が「おぉぉー!!」って爆  笑
ワクワクするよね~!!
 
ミーティング終了後、社長さんのご厚意でカートの試乗をさせてもらいました!!
 

 
めっちゃ嬉しそう音譜
最近さ、長男次男は友達優先で、あまり遊んでくれなくなったから笑い泣き
久々に長男の心を鷲掴みキラキラ
嬉しい~照れ
 

 
体感速度、なかなかですよ!!
遊園地のゴーカートと全然違いますよチュー
あの速さを初めて自分で運転して、興奮してましたラブ
 
これー!!!これですよ!これ!!
これが僕の原動力音譜
 

 
身長的に、他の子達は今回ゴーカートタイプDASH!
こっちでも十分楽しそうだったけどねキラキラ
子ども用カートは以前あったようだけど、また設置されるといいな~
 

 
あ、もちろん大人も楽しみましたよてへぺろ
僕らもしっかり童心にかえって楽しみますよ音譜
子どもと一緒にワクワク出来るっていいねアップ
 

 
車体低いから体感速度なかなかだよね照れ
 

 

 
色んな組み合わせで乗ってしっかり楽しませてもらいました音譜
 

 

 
はるとも楽しそうだったチョキ
もっともっと乗りたいって大変だったけどてへぺろ
 

 
今回は、タイミング的に見てもらえる人がおらず・・・三男はると連れあせる
2歳児イヤイヤ期ほんとに大変汗
子ども達が集まっていたのなんて、ほんの一瞬笑い泣き
はるとは脱走脱走でした・・・・ガーン
 
ともきがずっと面倒を見ていてくれたので、本当に助かりました!!
1人ではるとを連れて行ってたら・・・無理だったはずあせる
フィールド確認の時も自由奔放だし、抱っこ抱っこで、なかなか疲れましたてへぺろ
 
またじっくり安全確認しに行かないとな~
 
ということで、第7回ガチ鬼ご!に向けて、スタートしましたキラキラ
企画もみんなで考えて、遊んで、楽しみながら進んで行こう!!