水曜日は長男ともきの参観日でした!!
最近流行り(?)の二分の一成人式キラキラ
 
この行事・・・いつから定番化されたんでしょう!?
昔からあったんですかね口笛
 
子ども達が小学生になった頃に意識しだして知っていたけど・・・
幼稚園時代は「10歳」なんてまだ遥か先のことで意識したこともなかったねてへぺろ
 
とりあえず僕が子どもの頃には無かったな~汗
 
内容としてはこれまでの10年を振り返り親等への感謝、そして残りの10年もよろしくね!!
という感じでしょうかニヤリ
 
小学4年生、幼さと、成長と、照れが入り混じっている時期DASH!
こういうイベントが無いとなかなか感謝の言葉とかが言えないのかな!!
親も子もお互いにねてへぺろ
 
2歳児には、「はると~好き好き~チュッチュ~」って出来ますが・・・
はるとも受け入れてくれますがラブラブ
 
ともきにそんなことしたら・・・
「ンンッ!!グー」って拒否られるね。
 
まぁ、夜勤前のお母さんに玄関でハグラブラブ
これはともきもゆうやもはるともやってるけどね。
上二人はいつまで続くことかグラサン
 
今がギリギリな感じがする!!
照れながらも甘えてくれるボーダーライン爆  笑
 

 
今回、嫁さんもちょうど中休みだったので参加出来ました合格
っていうか、ブログネタとして書くにも・・・写真がない・・・あせる
唯一、ちょっとネタ用に撮ったこの2枚てへぺろ
 
幼稚園の頃は、参観日はビデオカメラ持参でしたチョキ
成長を記録に残し・・・・
でもDVDやBlu-rayに焼いていないので・・・
どこかにデータとして残っている、たぶん滝汗
 
小学校からは、基本的に参観日にビデオや写真撮影はNGですねパー
後ろで、そっと授業風景を見守っておく目
 
ということで、二分の一成人式も、撮影せず心に焼き付けておきました音譜
 
将来の夢、しっかり言えていたよグッド!
そこかー!って感じでしたニコ
 
まぁ帰宅後に夢の話題に触れると・・・
「わーわーわーわー!!!!」と声をかき消すので・・・
ここでは触れずにおこう口笛
 
印象的だったのは劇かな。
なかなかシュールな劇でしたあせる
 
あと・・・・
歌は前日に決まったらしい汗
 
前日・・・・・
 

 
ともきダウン!!
月曜日の夜に39度の熱が出て・・・
火曜日は学校を休みました。
 
先週のはるとのインフルエンザの件があったので、念のため小児科に。
 
ただの風邪でしたてへぺろ
火曜の午後には熱も下がっていて、水曜通常通り登校出来たからよかった合格
ともきも参観日気合い入れていただろうしね~
嫁さんも楽しみにしていたしねグッド!
 
で、そんな学校を休んだ火曜日の昼間・・・
「お父さん、キセキって知ってる?歌詞分かる?」って。
「まだ決まってないけど、もしかしたら明日この歌になるかもなんよー」って。
 
前日に決まってないんかいっポーン
 
歌詞をネットで拾ってきて・・・
YouTubeで曲を出してあげると・・・
自分の部屋で何度も練習していましたてへぺろ
 
そして、当日。
ともきは歌詞覚えて歌っていたけど、友達は歌詞覚えてなかったよ、とのこと。
 
それはね・・・前日に決まってたらね汗
 
群読とかは、しっかりみんなで練習してた感あったけどねグッド!
 
 
最後はやっぱり手紙だねウインク
お父さんお母さんからは、子どもに分からないように担任に手紙を渡しておく感じでね。
子どもからの手紙をもらってね。
 
さすが4年生だね~
特に男子!!
 
照れだね!照れ照れ音譜
 
まぁ、自分が4年生の時を思い出しても・・・
同じことやってたら照れるわ。
 
ちょっとずつだけど、確実に成長して行ってるね!!
“こころ”がニコニコ
 
 
ついでに・・・
 

 
僕は午前中こんな感じでしたあせる
月曜日から咳が止まらないんですダウン
夜中も咳で起きてしまって、さすがにきつかったので耳鼻咽喉科へ。
 
まだなかなか治まらないんだけどね・・・
 
じみ~に家族誰かが体調不良を継続中でした!!
期間の半分は僕汗