広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

今週土曜日、広島国際大学で『 婚育 』についてのセミナーが開催されます!!


当初担当の先生から「婚学」というタイトルで行うと聞いていたので・・・


大学のセミナーだし結婚前までの人達をメインターゲットにしているのかな!


と思っていました。


しかし色々と調べてみると・・・


棚橋先生のNPO法人日本結婚教育カウンセラー協会では・・・


人生を大きく9期に分けていて結婚後の話も豊富みたいですニコニコ


「第5期イメージの時期」は新婚期だったり。


「第6期変化の時期」は妊娠中のことだったり。



新婚期・・・色々ありますよねあせる


今日離婚についてのテレビ番組をやっていたけど・・・


結婚したら「実は!」って話がね。


また妊娠中や産後の男の行動っていうのも・・・・


その後の結婚生活にはかなり影響を受けるものだと思います。



これまで男性育児関係のセミナーには色々参加してきましたが、


なんだかまた新しい視点で子育てについての話が聞けそうな気がします。



「恋愛と結婚との違いとは?」と結婚前のことから・・・


「男女のパートナージップとは?」結婚後のことまで!!


様々な世代の方に参考になる話だと思います。


興味のあるかたは是非参加してみてくださいニコニコ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日時:2013年12月7日(土)13:00~15:00(開場12:30)
場所:広島国際大学呉キャンパス2号館6階 小児・母性看護学実習室
講師:福井正樹氏(NPO法人「KiRALi」代表理事)
    棚橋美枝子氏(NPO法人日本結婚教育カウンセラー協会代表理事)
対象:一般(大学生以上)

参加定員:先着30名
受講料:無料

http://www.hirokoku-u.ac.jp/cooperation/sakura_jyuku/index.html#place-08


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ