広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

今日は八幡公民館にてキャラ弁教室でした音譜


最近、2、3日おきにキャラ弁教室開催中ですチョキ


さてさて、本日は土曜日!!


イベントの目的の1つに父親の家事参画をということもあったので・・・


今日はパパ向けキャラ弁教室のつもり満々で行きましたにひひ


昨日の記事もパパ向けキャラ弁教室準備って書いてるしねあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


実習室で準備をしていると、女性陣の姿がよく見かけるな~と・・・


パパの付き添いかな~


でも男性の姿がないな~


って思っていたら・・・参加者皆さんママでした得意げ


最近ママ向け教室も多くなってきていますチョキ



パパ向けの場合は・・・家事参画のきっかけ作りがキャラ弁の1番の目的ですが・・・


ママ向けの場合は・・・


やっぱり息抜きですね合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今回も託児完備のためママ達は少しの間子ども達と離れてひとりの時間音譜


と言っても子どものお弁当を作っているので・・・


預けてる罪悪感などなく、息抜きができると思いますニコニコ


託児室がすごく広くて!!うちの子達もサッカーしたりかなり楽しかったみたい合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


ママは楽しく話しながら料理が出来るよね!!


パパ教室とママ教室ってほんとに雰囲気が違うにひひ


そして子どもも同じくらいの年齢の子が多い感じだったので・・・


ママ同士もこういう場でお友達になれたらですねグッド!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


手際よく完成音譜


最近、しまじろうとカエルが定番なので、教える僕もかなり慣れてきました得意げ


時間は、大人だけの場合、概ね2時間で完成という流れです。


これが親子の場合、もう30分はずれ込みますがあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


完成後は託児室側で試食音譜


テーブルなかったけどあせる今日もしっかり食べてくれた子ども達でした得意げ


なんか、毎回しまじろうとカエルどっちにするか2人で順番に決め合ってますべーっだ!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

キャラ弁教室も無事終わり・・・


次は明日のイベント準備!!


天気も良さそうで予定通り逃走中ごっこを行えそうなので・・・


お菓子も買い出しに夕方から行きましたDASH!



その後も準備準備で・・・未だ終わらずあせる


今日は寝るの2時すぎそうな予感です。


一通り終わらせて寝ないとだー!!





ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ