広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今日は男3人日帰り旅音譜


って程じゃないけど、3月に年パスを買って以来月1ペースで来ているみろくの里へ!!


本当は日曜に来ようと計画してたんだけど、僕が体調万全じゃなかったしね・・・



それにしても旅行は遠めが多いので平日のETC割引について、


全然意識してなかったけど・・・


通勤割引も100kmまでは半額なんだね合格


福山はギリギリ100km以下なので、平日でも時間合わせれば週末価格でいけるラブラブ!


と、数日前に気づきましたあせる


なので、今回は平日にお出かけなのですチョキ



さてさて、みろくの里のプールは実は約20年ぶり!!


中学生以来なのです・・・


他のレジャープールに比べるとかなり規模が小さいイメージだったので・・・


年パスない頃はわざわざここのプールを目当てで夏に来なかったからね。


なので、子ども達も初!!


そして、初めての施設場所は、レポなのですグッド!


今回も写真中心レポになりますパー



百聞は一見にしかず!で、GODASH!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


とりあえず、朝からあっつい・・・あせる


プール日和音譜


夏季まではフリーパスの人は手の甲にスタンプでしたが・・・


プールで落ちるので、この時期は手につけるタイプになっています。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


プール入口は「いつか来た道」入口の上にありました!!


さぁ~子ども達は看板を見てテンションUPUPアップ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


僕は更衣室を見て、若干テンションダウンダウン


まぁ、結構簡素で・・・そして小さい。


プールの規模の小ささが連想されちゃいましたあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


ついでにシャワーブースは2つ、水のみでした。


まぁ~こんなもんかぁ~べーっだ!


土日はわんさかっ!になりそうな予感がします。



さて。。。


みろくの里のプールでメインの目玉プールといえば・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


やっぱりコレでしょう!!


シャワードームです音譜


20年前にやった記憶があります得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


こちら、プールは入口が一箇所だけになっており・・・


(多分)10分毎の交代制でした。


開園したばかりは出入り自由だったんだけどね~


昼ごろ人が増えてからは入れ替え制でみんな楽しんでいました得意げ

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


そしてこのシャワードームは身長制限ありです!!


120cmからなのでともきがギリギリ!ゆうやはNGでした。


こんな感じで結構深いしねDASH!


ドーム上から滑ったらバシャ~ンって結構激しいので・・・


小さい子には無理なのでしたパー



まぁ、滑る云々の前に・・・


ともきでも・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


登りここまでが限界あせる


滑る滑るって全然上がろうとしないし・・・


まぁ帰りの滑る怖さから、本気で上がろうとしてないんだろうけどねガーン


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


ちなみに写真奥のウォータースライダーも120cmから。


5つのプールのうち2つは120cmからということであまり幼児向けではありません。


そして手前プールは水深が80cmと1.1mに分かれています。


ちょうどロープのところでねパー


今回はここでビーチボールでいっぱい遊びました音譜


子ども達は浅い方、僕は深い方でラリー(になってないけど・・・)


普通のプールだけど、なかなか遊べるプールでした合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

もう1コ、ちょっと離れて水深1.2mの普通のプールがあります。


そう、ここってシャワードーム以外・・・ほぼ普通のプールなんですあせる


波のプールも無ければ、流れるプールすらないショック!


せめて流れるプールがあれば~プカプカ時間潰せるのに・・・


って思っていたら、今回は100均で昨日買ったビーチボールが大活躍!!


子ども達これまでビーチボールしてなかったから・・・


ほんとに楽しそうだったよ得意げ



さぁ、小休止。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


プールは1時間に10分休憩があります。


プールエリア内に軽食もあるし、サンダルを履けばいつか来た道に水着で行ってもOK!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


暑いのでアイスを食べたり・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

軽食を食べたり。


10卓弱、飲食用のテーブルがあります。


が、暑い!!


日陰なし!!


みんな各自の有料エリアに持っていって食べてました。


うちはほとんど動き回るのでそんなもの借りてませんパー



そして、みろくの里は飲食物の持ち込みNGなんですダウン


先週行った姫センはそういう点では自由度高くてよかったなぁ~。


パークイン後、結構お金が飛んでいきますしょぼん


暑いし、飲まないとね。


価格は160円と+10円なので良心的ですがグッド!



さぁ、いよいよ幼児のメインエリアの紹介ですニコニコ


このキディープールと呼ばれるエリアがどうなっているのか・・・


それが知りたくて今日は行ったようなもの!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


こちらですアップ


子ども用ウォータースライダー音譜が5つパー



休憩エリアについては、パラソルやゴザなど並んでほとんどの場所が有料。


価格帯は種類によって違うけど、概ね2,000円前後かな。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


この、キディープールのエリアだけ、唯一ベンチがありました!!


朝イチで行って監視さんに確認。


ここのベンチ場所取りOK!?


まぁ、暗黙の・・・って感じみたいです。


ほとんどの人が有料エリアを使っていたりで・・・


場所をとる人も昼過ぎまでほとんど居なかったけどね。


土日は多いんじゃないかな。


日陰的には、ピンクの犬のベンチが一番長く日陰でしたパー


そして徐々に2時ごろ左の普通のベンチも日陰になり始めてました。




さてさて。


5種類の滑り台の説明!!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


上の段の手前側、これが一番小さい子向けです。


短いし緩やかだしね音譜


続いて、写真奥の滑り台がちょっと長いけど緩やかでした!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


下の段はこんな感じで角度がついているので、結構すべり良かったよ音譜


たぶん、これが一番スピードでます合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


この滑り台たち、浮き輪つけたままでもOKなんです音譜


なので、特にこれなんて、最後に・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


バシャ~ンって感じですが、浮き輪があるので安心してみていられました音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

こんな感じで子ども達が自由に滑っているのを・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

ベンチや下のプールに浸かりながら親たちは見ています得意げ


まぁこのエリアは結構ゆったりあったかな音譜


場所借りをする場合も、小さい子がいる家族は・・・


このエリアのゴザ席など借りるのがお勧めかもですにひひ

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

そして、これが一番長いタイプのスライダーです。


長いけど・・・スピードは後半落ちますあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

なので、結構こんな感じで浮き輪に座って滑ってる子が多かったです。


他にも頭から滑っても特に監視の人に何か言われるわけでもないので・・・


どんな滑り方もOKなのかな!?って感じでした。



はい。


写真中心ですが、こんな感じで~規模はやはり小さいですあせる


それでも子ども達はとっても楽しそうだったにひひ


年パスもあるので、この夏、あと数回は行っちゃうかもですチョキ



あとは、規模が小さく人が少ないからかな・・・


水は結構綺麗でした!!


洋式トイレもあるので、小さい子連れにも嬉しいしね音譜


遊園地で遊びつつ、プールも入りつつ、1日遊べる感じでしたニコニコ



広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

15時まで5時間くらいプールで遊んだ後・・・


そのまま帰してくれるわけもなく~


遊園地で遊びましたよ、はい。

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

もちろんゴルフもしましたよあせる


あっつ過ぎだしねショック!


平日だから、プールと違って遊園地部分はかなり空いていました。


ゴルフも僕ら3人だけだったしね~。


他に人居ないので、子ども達放置して一休みしたさべーっだ!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


広島は遊園地がほとんどないし、プールも限られているので・・・


みろくの里、規模小さくても、これだけでもあってよかった!!


って感じでしたべーっだ!



・・・流れるプールくらいあればもっとよかったんだけどね~あせる

プカプカ~と浮いてられないので、カップルよりファミリーや子ども向けのプールでしたにひひ



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ