広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


実は結構前から1度行ってみたかった鳥取砂丘こどもの国音譜


今回も写真中心でレポですパー


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


鳥取砂丘から車で数分!!


思ってた以上に遊園地っぽい入口でした得意げ


子ども達はどんなところかまったく分かってなかったけど・・・


入口を見てこれは遊ぶところだラブラブ!って分かっていました。



最近西日本を中心に大型児童館巡りなどをしていますが。


これまでは施設の建物内が充実!という感じでした!!


ここは公園遊具が中心というイメージ。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


工作用の建物や・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


小さい子向けのスペースもあるけどね!!


料金は大人500円、中学生200円、小学生以下は無料です音譜


結構安くていっぱい遊べる感じでした得意げ




ここの一番特徴的な遊具というと・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


これ音譜


入口を入るとすぐに見えるので子ども達は一目散にここに来るんじゃないかな!!


ということで・・・いざ!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


上り口は実はここ以外にもあるのですが・・・、まずは普通に中央赤い部分から音譜


ちょっと大阪のビックバンにあるジャングルジム を思い出しますにひひ


大人でもまぁまぁ普通に通れる感じかなチョキ


一応6歳未満は付き添いありでと書かれていたので・・・ついていきましたよ。。。


途中狭かったけどねガーン


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


そのまま赤い部分を最上階まで行かず・・・


抜け道へ音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


青いトンネルで抜けて黄色い外周部へ音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


ここは大人でも立てる感じで、1周回れる作りになっていました。


途中こんな感じで打楽器があったり・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


こんな感じで抜けたり。


これ、大人には何気に結構狭いよあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


黄色い部分を通りながら、右側に見える赤いパイプを目指しております!!


あぁ~なんだかちょっとハムスターな気分にひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


このトンネルを上ると・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


思った以上に広い空間がありましたニコニコ


でも、かなりの暑さあせる


これ・・・真夏はどうなるんだろう!?


冷気送ったりするのかなぁ・・・汗


真ん中の黄色いフェンスの部分は・・・


普通に中央赤い部分を上がってくるとここから出てくるようです。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


暑いので再び下へDASH!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


今度は違うルートです得意げ


実はこの遊具周辺の2つの建物とも繋がっているんです。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


こんな感じでね!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


管理棟の上部をこんな感じで歩けます。


ちょっと屋根裏のネズミ気分べーっだ!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


そしてこの2ヶ所からも上り下りの出来る作りになっていましたチョキ


ただ、最初に上った中央の赤い部分と比べると、ここはかなり狭かった~あせる


下りるの大変でした・・・・ガーン


管理棟は小さい子の遊ぶスペースがあるので、赤ちゃん連れで来ても安心音譜


上の子の気配を天井に感じつつ、小さい子はボールプールで遊ばせたりね得意げ



全体的にぐるぐる周ったりするだけだけど・・・


子どもには楽しいんじゃないかな音譜


雨天でもOKというところも魅力的でした!!



ということで、次DASH!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


上で紹介した遊具からも見えるこちらの遊具!!


なかなか大きくていい感じ音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


色んな上り口があるんだけど・・・


ん~間隔的にもう少し大きい子向けかも。


うちの子達は普通に階段で上がってましたあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


上にはネットも張られているのですが・・・


遊び方がイマイチ分からなかったみたいで、これはちょっとして退散あせる


というかその先に見えるエリアが気になるみたいでねべーっだ!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


続いては色々と乗り物があるエリアです。


サイクルモノレールやトレインなども走っていました!!


あまり時間ないし有料なのでパースべーっだ!


まぁバッテリーカーくらいやらせてもいいかなって思ってたんだけどね・・・


写真に見えるやつ、一般的なバッテリーカーだし、これどこでも出来るからねぇ。。。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


って思っていたら、こんなタイプのバッテリーカーもありましたニコニコ


1周200円音譜


一般的なのよりこっちの方がいいや~ってことで早速DASH!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

2人とも上手に運転してたし楽しそうだったよアップ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


その他、おもしろ自転車や・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


夏は水遊びも出来るようです合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


最後に山の方へ!!


敷地はかなり広めですパー


天気晴れてほんとによかったにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

小さい子向けの遊具があったり。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

こっちと・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


あーーーーーっちで会話するやつがあったり。


見えるかな・・・あせる


真ん中の気の影にある白いやつです。


結構大きい声で聞こえたよ合格


これは尾道のびんご公園 にもあるよね!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


そして最後にたどり着いた遊具音譜


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


一番上からのは結構長いよにひひ


これ喜ぶだろう~って思ってたら・・・・


2人とも怖い怖いってあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  


パイプ型は4種類あり長さが徐々に長くなっていきます。


一番短いのでも先が見えないからか怖いって言いだす2人ダウン


でも、1度滑れると、かなり楽しそうにどんどん長いのに挑戦していましたにひひ


黄色い滑り台は最後まで滑れなかったけどねあせる

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~  

こんな感じで、思った以上に遊具の充実したこどもの国でした!!


あまり時間がないので足早に遊んでまわったけどね。


キャンプ場などもあるみたいだし、いつかゆっくり遊びに来てみたいな~と思える施設でしたチョキ


3世代で鳥取に遊びに行った時とか・・・


砂丘見たついでに遊びに行ってみてもいいんじゃないかな音譜


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ