広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


2011子育て応援イベント「ほわっと!ほっと!子育てリ楽ゼーション」無事終了音譜


前半はあいにくの雨模様で・・・


バザーなど急遽室内に移動になってしまいましたが・・・


全体的に大盛況でとってもとっても盛り上がったイベントでしたアップ


パステルブースも予想以上で・・・バッタバタ!!



そんな楽しいイベントレポですチョキ



広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

夏前から定期的に集まって話を進めてきた担当者のみなさん&ボランティアさん。


朝から集合して準備準備です!


結局雨だったので・・・オープニングも急遽建物内になってしまいましたショック!


朝はとっても寒かった!!


でもスタッフさん達のやる気オーラ!熱気でムンムングッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


カフェエリアでのオープニング!!


経済大学の学生さん達とご当地ヒーローメープルカイザーで盛り上がりました得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


そうこうしていると玄関には整理券を求めて長蛇の列が合格


本来ここがメインステージになる予定だったので・・・


分断されて、オープニング見れない人も多くて、ちょっと勿体無かったかなぁあせる


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


整理券配布にみんなが並ぶ目的の1つはこれ!!


リトミック音譜


うちの子達は嫁さんが見ててくれたんだけど、2回目に参加出来たようです得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


急遽室内になったバザーも人がい~~~~っぱい!!


スペースが狭くて大変だっただろうなぁ・・・


なんで今日だけ雨なんですかぁダウン


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

子どもの遊び場は工作や・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

ボール遊びや・・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

積み木など色々ありですにひひ


子ども達はいっぱい楽しめたんじゃないかなぁ~。




さてさて。


担当のパステルアート体験コーナーは!?


1回目開始予定の10時半に参加希望者1組だけショック!


定員は1回目2回目ともに10組までにしてたんだけど・・・


僕がインストラクターの資格を取る際に教えてもらった先生にも来てもらったんだけど・・・


もしかして寂しく終わっていっちゃう!?


なんて思っていたら・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

結果、大盛況でした!!


リトミックが終わったからか・・・途中から一気に人増えたーあせる


とりあえず最初に人数少なすぎたから随時受付けて参加してもらってたんだけど・・・


あっぷあっぷですべーっだ!


いっぱいいっぱいです得意げ


嬉しい悲鳴ですグッド!


テーブルも絶えず満席のような状態にひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


1回目10時半~11時半、2回目12時~13時と、間に休憩がある予定だったけど。。。


結局10時45分頃から14時半までずっと人が居た状態でしたチョキ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

ママと子ども達でお絵かき~だったり・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


パパも一緒に描いていたりと、皆さん楽しんでいただけたんじゃないかなにひひ



参加者の感想を少し紹介グッド!


『パステルに始めて参加させていただきました。思ったより簡単にできました!

子どもと協力して1つの作品ができたので喜び、楽しさも一層増した気がします。』


『楽しくて途中から親が夢中になりました。』


『楽しくできました。家でもぜひやってみたいと思います。』


『子どもでも簡単に綺麗に出来てとても楽しめました。』


などなど。


楽しかったという言葉がいっぱいでよかったニコニコ



ブースに来て初めてパステルを知った方も多く居たみたいなので・・・


今後親子のコミュニケーションツールの1つとして広まっていけば~という感じですアップ


そして先生の浅井さんは結局お昼ご飯を食べる暇もなく・・・あせる


とっても盛り上がったのでした!!



僕はお昼からパパの座談会だったので・・・


お腹がグーグーなってもなぁ~ということで・・・


嫁さんが買ってきてくれてた焼きそばササッと食べていざ!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ベビーヨガの時間が押していて終わってなかった~あせる


子どもがいるイベントはなかなか時間通りに動かないよね・・・。


パステルブースに戻って色々雑用しつつ・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


今度こそ!いざ!!座談会音譜


時間も押していてあまりなかったけど、参加されたパパ同士繋がり作りに積極的だったので


有意義な時間になったんじゃないかな~って思いますニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


そして再びカフェエリアでエンディング音譜


いやぁ~・・・


今回紹介したものなんて、ほんの一部で・・・


外では焼きそばに汁物に野菜売りに降雨体験に・・・


室内も学生さんの催しにカフェにと・・・


まだまだ色々あったんですよ!!



始まる前は空いてる時間に写真とって周ろう~って思ってたんだけど・・・


結局まったく余裕なし!!


パステルブースと座談会で休憩する間もなかったですショック!



ということで、その他コーナーは来年度皆さんの目でみてくださ~いべーっだ!


きっと楽しめるコーナーが来年もいっぱいになると思いますグッド!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ともきも、いろいろ周って楽しかったみたいにひひ


でもね・・・ゆうやが・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ぐったりです汗


午前中はよかったみたいだけど、午後からグズグズで・・・


頭も熱いガーン


帰りたいって言ってたみたい。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

ともきはイベント終了後もいっぱいお手伝いしてたよ!!


きつそうなゆうやを見て、買ったおもちゃを「開けてあげようか?」って優しく声かけてたよ。


帰りの車でもお菓子があけれなくて愚図りそうなゆうやに・・・


「あけてあげる!」ってしてたよ。


お兄ちゃんだぁーラブラブ!


しっかりイベントを楽しんで、イベントスタッフまでしていたともきくん。



その後一旦家に帰ってから、打ち上げに連れて行くのでしたー。


ゆうやは結局38度のお熱でしたあせる



つづく・・・・



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ