広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


今日は午前中、パパママ育児スクールでパパの体験談を話してきましたチョキ


ともきは熱下がってたけど、鼻水出てたしお留守番で、ゆうやだけ同行DASH!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


30組60人くらいだったかなぁ~。


いやぁ~結構緊張するねべーっだ!


って言っても直前までゆうやがお腹すいた~喉渇いた~とかうるさかったので・・・


緊張してる余裕もなかったけどねあせる


ま、「胃が痛い~!!」とかじゃなく、その緊張感を楽しむことが出来ましたにひひ



内容については、僕が育児をしてきて思ったポイントの3点と・・・


僕の育児スタイル?キャラ弁とかの紹介?(自慢??^^;)みたいなね。


キャラ弁辺りも結構反応よかった気がします得意げ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

あと、離乳食でのともきの顔ぐちゃぐちゃなのも入れておいてよかった~・・・と。


結構内容多めに入れたつもりで、最後時間足らなかったらどうしようとか考えてたのに、


実際に話してみると5分ちょい余りました汗


1つ1つのポイントでもう少し話を膨らます余裕があったみたいです。


次回は、もう少し余裕もって話せるかな~とペース配分も分かった1日でしたグッド!



で、やっぱりゆうやを連れて行ってよかった得意げ


子どもが一人ちょろちょろしてるだけで、場が和むねラブラブ


前の方で遊んでたり、最前列のパパに抱っこされたりと・・・


人懐っこさ全開でした合格


ネタに使えたので僕も助かったよ~アップ



公演中はよく「ウンウン」って頷いてくれる人を探せといいますが、


まさにそうですね!!


頷いてくれる人は、とっても心強い味方ですにひひ


何人かそういう人を見つけて、その人を中心に話す感じにすると、


静かでも心が乱れることはありません( ´艸`)



まぁ、1回目にしては僕的には頑張った方かな~と自己評価でした。


そして、ほんと楽しかったチョキ


また話したいーって思えたからよかったです。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


人懐っこく盛り上げてくれたゆうやくんと、健康科学館の展示を見てまわったよアップ


このまま廿日市方面のちゅーぴーパークのイベントに遊びに行く予定だったんだけど。。。


嫁さんに電話すると、ともき元気で公園で遊んでる!ってことなので・・・


迎えに行って出かけることにしました。



そんな迎えに戻る道・・・


己斐峠経由で帰ったんだけど、五日市IC付近めっちゃ渋滞!!


石内バイパスからこころに抜けて裏を通ったんだけどそっちも途中めっちゃ車!!


あぁぁ~~~サッカーだね。


みんなビックアーチ目当てだねあせる臨時駐車場目当てもね。


大変でしたダウン


高速使って廿日市のちゅーぴー行く予定だったけど、高速道路も五日市付近で2km渋滞だし。


諦めた~ショック!




んで。。。。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

結局、またまた健康科学館べーっだ!


嫁さんがね、前々から髪切りに行きたいって言ってたから。


市内まで送って、3人でお出かけ。


ゆうやの靴買ったりして、時間余ったからココです~。


今日は講師したってことでタダで入らせていただいたので音譜


確か、パパママスクール参加した人もタダじゃなかったかな!?


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

最後は家族でソレイユ付近のかっぱ寿司にひひ


先日3人で食べに行ったんだけど・・・


ともきが、今度おかあちゃん休みの時に連れて来てあげようね~って言ってたからね( ´艸`)




さて、健康科学館の講師については、当分予定なしなんです。


1年分の予定を2月に記載してって感じだったんだけど・・・・


基本土日だし、FJCが立ち上がったら土日は色々イベントが入って来て


キャンセルしないとになったら迷惑かかるかな~って感じで保留にしてもらった感じで。

あぁ~また話して経験値あげたい・・・べーっだ!


まぁ、誰か他の人が都合悪くなった時とか、代打で出よう。


そして来年度はもう少し積極的に入れてもいいかも得意げ


FJCの方も1年経てば見通しとか色々分かってくると思うしね。



そんな感じで、なかなか刺激のある1日でした。


そうそう。


ともきも一緒に昼から健康科学館に行った時にアンケート結果見せてくれました。


ほとんど、参考になったと大変参考になっただったアップ

やっぱりね、話したからには反応が気になるからね・・・


自己満足だけで終わっても・・・だしね汗


まだまだ改善点はいっぱいだろうけど、とりあえず安心できましたニコニコ



楽しかったぁチョキ


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ