昨日はいい天気だったので府中町に遊びに行ってきました音譜


今週は嫁さん5連続日勤なので、3人でお出かけね!!


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


まずは、府中の児童センターで三輪車遊びアップ


後日紹介すると思いますが、4月号のTJ広島のコラムでココを紹介しています。


この遊戯室が思いっきり遊べていいんですグッド!

広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

その後は、児童センターから車で1分くらいのところにある公園!


空城山公園へ初めて行ってきましたクローバー


公園は山の上って分かるけど・・・公園へののぼり道が分からずぐるっと一周あせる


駐車場は30台程度かなぁ・・・


平日なのにほぼ満車でしたショック!


ぎりぎり1ヶ所あって止めれたけどね。


人気なのかなアップ


写真のグラウンドを中心にぐるっと半周アスレチックが囲んでいる感じです。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


いざっニコニコ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


最初のこれはかろうじて出来てたけど・・・・


全体的に小学生以上って感じの作りかなぁ。


ちょっと幼児には難しそうだったよ。


特にともきは慎重派だからね・・・怖いってべーっだ!


まぁゆうやが4、5歳くらいになると出来るのかなぁ。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


とりあえず、山をぐるっと歩くだけでもいい運動になります合格


出来るとこだけやりつつ・・・


再び駐車場付近まで戻りました。



そして、ここのメイン(?)は・・・やっぱりコレかな!?


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


タコの滑り台にひひ


敷地は広いけど思いっきり遊べる遊具がこれだけなので・・・


子ども達の密度が高かったですあせる


なにかの集まりかで親子連れが近くでお弁当食べてたからね。


特に多く感じたよ・・・。


ともきたち、これ見てテンション上がってました音譜


やっとしっかり遊べるのみっけ~ってねにひひ


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


ただ、上るのは階段ではなく、こんな感じ・・・


1、2歳くらいの子にはちょっと難しいかもあせる


ゆうやは滑り台大好きだから・・・


滑りたいから頑張って何回もあがってたよアップ


まぁ3歳ならあがれる感じでした。


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~


なかなか無い形の滑り台で楽しそうだったよ合格


どこから滑ろう~って迷ってなかなか下りてこなかったり( ´艸`)


ソレイユなど近くに行った際はこれだけのためにも少し遊びに行ってもいいかもです。



さて。


その前日、海田総合公園 に行った時にもソレイユの前を通ったのですが・・・


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

かっぱ寿司を発見したわけです目


「あ!かっぱ寿司だ!」っていう会話をちゃっかり聞いていたのか・・・


昨日通った時ともきが「かっぱずし~!!」って言ってました。



前々からCMでたまに見ていたかっぱ寿司割り箸


福山の方まで行かないとないし・・・って思っていたら、いつの間にか出来てたんだね!


調べたら佐伯区にも1つ出来てた合格


広島でイクメン!主夫パパの育児・お料理日誌~キャラ弁も修行中~

公園のあと、ソレイユのフードコートで食べようかな~とも思ってたけど・・・


ともきがかっぱ~って言うので少し入ってみたよにひひ


最近安いお寿司といえば祇園のイオンにあるすし天狗でしたが・・・


かっぱ寿司の方がネタいいかもアップ


普通に美味しかったですグッド!

そしてここはデザートなどサイドメニューがすし天狗より豊富音譜


しかもケーキも105円からラブラブ


ともきとゆうや1個半ずつ食べてましたにひひ


最後にソレイユでうろうろしてから帰宅DASH!



府中町。


雨だったら、児童センター!!


晴れたら、空城山公園クローバー


お食事処はソレイユ近辺でナイフとフォーク


なかなか楽しいコースかもですニコニコ


ただ、公園はオムツ替えの台など見た限りでは見当たらなかったので・・・


遊具も合わせて、3歳以降からお勧めという感じですね。

================
空城山公園

住所:安芸郡府中町浜田二丁目16番23号

駐車場(30台程度):無料

HP:http://www.town.fuchu.hiroshima.jp/fuchu/shizen/sorajo1.htm
================



ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みになりますアップ

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ にほんブログ村


よろしくお願いしますニコニコ