西安碑林~高野山競書大会「訪中日記4」 | お習字するぢょ☆

お習字するぢょ☆

坂戸より愛をこめて…
おもしろおかしく筆を楽しむ 
珠萌書道会☆ようこ先生の 
 徒然なる書活動?ブログ( ^^)_旦~~

 ニコニコ昨日のつづきチョキ 


訪中4日目には 西安・・・昔は長安といわれ首都でもあった場所ですラブラブ
お習字するぢょ☆昔ながらの街並みの向こうは 近代的なビルビル

アップ大雁塔(7階)まで 

あし健康エレベーターあし という名の 相当急な階段をショック!登ってやっとお目にかかれましたニコニコ 


こちらは 中国の古典のお手本ででおなじみの石碑が並ぶ「西安碑林」合格
お習字するぢょ☆ 入口から厳かな雰囲気手裏剣

本物を 見られて感動ですラブラブ!
お習字するぢょ☆ 表面は保護のためガラス張りされています禁止

拓本取りも 見られましたラブラブ
お習字するぢょ☆ 左矢印ザ・職人グッド!


このほかにも、何か所も観光地や書道にまつわる場所を 見学させていただきましたチョキ


授業では 聴いていて知識としては知っていても

本物を前に 改めて説明を受けると その重みを ヒシヒシと感じることができました目


ペタしてね

趣味ぶろ 書道教室ブログランキング 左矢印ランキングに参加しています音譜ワンクリックお願いしますラブラブ