北海道の雪はパフパフパウダー天国!!! | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野でございます。

年末年始と北海道は雪不足が続いておりましたが積丹、富良野岳、美唄と場所によりますが

良い雪が降ってまいりました\(^▽^)/

先週の羊蹄山ヒラフはちょっと雪が足りない感じでしたが今回はマズマズの感じ!!!

振り子の沢を目指して仲良し6人組で出発(*^.^*)

朝一ハイクで気持ち良いパウダーを噛みしめます

去年までは右側と真ん中を中心に滑っていたのですが左にも大きな一枚バーンが

あるとわかり、まずは行って見ました・・・・(・_・?)

運よく先行者のトレースがあり感謝、感謝しながらハイクアップ!!!

林の中を歩いていると心が休まります、静寂で研ぎ澄まされた空気が自分の気持ちを

やさしく包み込んでくれるような不思議な感覚がたまらなく好きです(*^.^*)

やっぱりフィールドが最高\(^▽^)/

時折り木の枝にたんまりとたまった塊が勢いよくドスーンと地面に落ちパフッと一面に飛び散る様は

例えが悪いのですがナウシカの腐海の胞子が飛び散る様とかぶります(*^.^*)

傾斜が少しずつきつくなり高度を上げながら今日の滑るコースをイメージしてハイク!!!

なにごとも予習が大事!!!

エゾマツのモンスターを横目に登ると北海道の奥の深さ感じます!!!

何故かわからないのですが登山の中で一番、バックカントリースキーが好きだ

この斜面は最高でした、きれいに整地された一枚バーンでフカフカ!!!

多少ですが雪不足ポイントは大きな落とし穴になっていたので要注意

絶対にこのブログを見て一人では行かないでくださいねm(_ _)m

本日は1120mにて滑走開始

これ以上は雪質が悪くなりそうだったので・・・・

温度的にはマイナス10℃くらい

サラサラパウダー(*^.^*)

滑りだす瞬間、ちょっと自分の気持ちを抑えられない緊張感・・・

後姿ですけどわかりますでしょうか?

次回は動画でご案内させていただきます

北海道バンザーイ