まさかのラストチャンス、パウダースノー感謝in羊蹄山\(^▽^)/ | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

今年は想定外の雪不足に見舞われた札幌近郊!!!

10日前後まともな降雪が無くフィールドがガリガリになってしまった・・・

3日前もヒラフを滑りまた行きたいと思っていた矢先にチャンス到来\(^▽^)/

なんと滑る前日にまとまった雪が降ってくれたんです\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

まずはこれぐらいあれば十分でしょう、ガリガリの上に降ったとしても

風が無いので上に行っても飛ばされていないはず・・・・

期待を胸にハイクに力が入りました!!!

三日前と比べ白銀の景色が目に刺さります

同じ山なのにうっとりするほどきれいな光景に目を奪われます

10センチ~20センチぐらい積もっているので滑りたい気持ちを抑えながら・・・

一歩一歩前進!!!

この写真はメンバーの方が撮ったのですが良いですよね(*^.^*)

冬の羊蹄山を見事に捉えたナイスショットだと思います。

この雰囲気を味わいたくて登るのに理由は無くて良いかも・・・

外国人観光客がたくさん押し寄せてるニセコの山々を見ながら静寂な空間に包まれている羊蹄山、

自然のルールを守る者だけに許された幻想的フィールドに身を置くだけで

生きている生かされている実感を感じるのは自分だけじゃないと思います

この後の動画にアップしていますが一枚バーンを気持ちよく滑っている時って

本当に最高に気持ち良いです!!!

この瞬間のために生きてきたような感覚になります

おそらく今回で最後のパウダーレポートになりますが、北海道期間限定アクティビティー

十分に楽しんだと思います。

北海道に生まれて、北海道に住んで、北海道を滑るって本当に最高の贅沢な事だと思いました。

それではお約束の滑走動画を今回も3分40秒で編集しておりますので

是非バックカントリースキーの醍醐味の一部分でも感じていただければ思います

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


バックカントリースキーin羊蹄山ヒラフPart2 平成27年2月25日

http://youtu.be/fcbRPFtUuMQ?list=UUiK4IGPgJiXi1tKlNbY--aw