第2回音威子府トレランで50キロ走ってきました!!!  \(^▽^)/ | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野でございます。

昨年のハセツネ以来、トレランレースには出ておらず協賛のお手伝いばかりしていましたが・・・

ジャジャーン、なんと久々に走ってきました\(^▽^)/


それも一番長い50キロを選択!!!

昨年ですが30キロに出ておりゴールした時の何とも言えない敗北感?  みたいなものがあり・・・

それを吹き飛ばすべく熱い夏の灼熱レースにチャレンジしてみたんです!!!

ちなみに上の写真は50キロに出場する強者たちですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なんとなく良い雰囲気だったので30キロの人たちとも一緒に集合写真を撮らさせてもらいました

昨年の80人から150人に増えたレースでしたが、いつもの顔ぶれが多数?

やっぱりうれしい感じですね、お決まりですが今日は走るんですか!!って聞かれると

さらにちょっとテンションが上がりましたね!!!

決してスピードは早くもなく普通なのですが、持久力には少し自信がありますので・・・

なんとか3周は行けるだろうと思っていましたが?

今年は熱い、暑い、本当にあついw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

昨年の40mm以上の土砂降りの雨がかわいく感じるぐらい暑かった!!!

少しペースを落とし持久戦の構えでレースを続行、足がつらないようにツゥランや電解質パウダー等を

積極的に取り入れ塩分とミネラル不足を補った!!!

昨年は2周目で足が攣って動けなくなったが今年はなんとかクリアー(*^.^*)


後半はとっておきのベスパーハイパーを飲み、パワージェル二袋も一緒に摂取した!!!

予想以上のパワーアップが自分でも感じられ後半は楽に感じたほどだった

自分的には使えるものは何でも使うが鉄則である\(^▽^)/

コースでちょっと気づいたポイントは1ケ所だけ少しわかりにくいY字路があり地図にはきちんと

左に行くのだが、最初の2周目まで印が無く少し多めの人が右に行って多く走っちゃったかも・・・・

昨年の記憶があるため大丈夫でしたが3人ほど途中で出会い、正規ルートをご案内しています(*^.^*)

まぁトレランなので初歩的な道迷いやロストも楽しみの一つとして頑張るのも良いかも~(^_^)/~~


参加した全員が感じたと思うスキー場の登りはやっぱり辛かったですね・・・

登り切ったところに最終エイドステーションがあり、一番の楽しみである黒ソバポイントなのですが

さすがに疲れ切っていて食べれずちょっと迂回路を走り体調を整えおいしくいただきました!!!

それも3回おいしく食べてしまった!!!  隣のランナーと喋りながら楽しく給食、たまりませんね・・・


実行委員の方々に感謝!!!

さてラスト3周目に突入、途中にある神社で走りながら完走祈願をして頑張りました!!!

汗でドロドロ、アブには背中だけで20箇所以上刺されボロボロになりましたがなんとかゴール\(^▽^)/



そんな大変なレースでしたが7時間44分でゴールできうれしかったです(*^.^*)

またゴールした時も待ってくれていた方がいて本当にうれしかった!!!

レースを通じてたくさんの方とお知り合いになれたり仲良くなれるって、普通の世界では

なかなか難しいなって感じるのですが、トレランでは全然普通なのでやっぱり良いなと思います

今後とも少しずつ続けて楽しく走りたいなと思います\(^▽^)/

次はニセコNAC30Kかな(^_^)/~~