快晴・深雪パウダーの余市岳を滑る!!! | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、いつも遊びネタブログの小野です!!!

今回もきっちり北海道のパウダーを楽しんできましたのでご紹介させていただきます(*^.^*)

ご紹介ターゲット斜面は余市岳になります



札幌近郊では一番メジャーな場所で誰もが憧れる深雪パウダーの聖地になっております

しかし、いつも天気が悪く今回のような晴れの日は非常に珍しく本当についていましたね

滑る前からテンションはアゲアゲでした\(^▽^)/



まずは視界不良の日は恐ろしい場所に変わる飛行場を大きくトラバースしながら歩きます

数人のグループが一番に滑りたいと思っているため、みんな早足気味(*^.^*)

自分もそうですが、こんな当たりの日は本当にめったにないのでうれしい限りです!!!



最低コルに到着し馬の背をジグを斬りながらズンズン登ります

ハイクして稼いだ分だけ楽しい滑りが待っているので苦にならないのが不思議です

でも、この日の雪質は本当に良かった!!!



前の日の乾いたサラっとした雪が15センチほどあったので、すべてがフラットに初期化されており

焦る気持ちをなだめるのが精いっぱいでした(*^.^*)



各自カメラ・ビデオを確認してGO!!!  \(^▽^)/

想像通りの最高パウダー

胸まで這い上がってくる感覚を楽しみながら一気滑り  (*´∇`*)



うれしい悲鳴を上げながら(・_・?)

各自、至福の一時にご満悦・・・・

やっぱり山はコレだよね!!!



時間も体力もあるので2本目に挑戦

さすがに下まで降りると、ちょっと重パフになりますが

ピークから100mぐらいまでは全然大丈夫!!!

気合を入れます(*^.^*)



微妙なノートラックポイントを見つけて滑り下りました!!!

傾斜30度前後の急斜面(もっとあるか?)

さすがにお腹いっぱい(*´∇`*)

不思議とまわりのスキーヤー、ボーダーとも仲良くなれる雰囲気って良いですよね


何回も書いてしまっていますが、本当に今年購入したロッカースキーはすごいと思います!!!

技術も大事ですが、自分の場合は板に滑らさせてもらっている感がいっぱいです

ここまで行けるかと思うぐらいディナフィット チョユーは恐るべし板かなと感じていますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!




最後はまた再度登り返して北斜面を滑り大満足な一日を終えました!!!

でも最後も本当に良かった

日差しの当たらない雪面があり、そしてノートラック\(^▽^)/



一日1000円のゴンドラ代でここまで遊べると大満足ですね

是非、読者の方も機会があったらチャレンジしてみてくださいね!!!

自分の想定を超える遊びがあなたを待っているかもしれない・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


2014年2月12余市岳動画URL