千葉のクリスマスパーティーの様子~乾杯からミニセミナー①~ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

今年で2回目となりました『プラチナ・クリスマスパーティー in 千葉』


昨年から引き続き、会場は新浦安ブライトンホテルです。

千葉クリスマスパーティー




広々としたホワイエで皆様をお迎えいたしました。

千葉クリスマスパーティー


会場入り口では、ご出席者様同士が交換されるプレゼントをお預かりいたします。
プレoRクリスマスプレゼントは大人になってもワクワクうれしいものですね!

千葉クリスマスパーティー



会場内はみなさまに円卓を囲んでいただき、ゆったりとおくつろぎいただける空間です。
千葉クリスマスパーティー


まずはプラチナミセス・ジャパン 富田のご挨拶とスタッフ紹介があり、
おまちかねの乾杯。

千葉クリスマスパーティー




プラチナミセス・ジャパン エキスパートティーチャーの吉田 寿美子先生の乾杯により
お食事のスタートです。

千葉クリスマスパーティー




この日のためのお料理が運ばれてきます。
彩りも美しくかわいらしいお料理です。

お食事の途中には、みなさまの自己紹介をお願いいたしました。
突然のお願いでしたが、
笑いあふれる自己紹介に千葉のみなさまのお人柄が表れてらっしゃいました!

千葉クリスマスパーティー



デザートを楽しんでいただきながら、
お二人の先生方のミニセミナーのお時間となりました。

最初にプラチナ会スペシャルオブザーバーの佐藤愛子先生によるミニセミナー
『クリスマスのテーブルとおもてなし』

千葉クリスマスパーティー


クリスマスのテーブルコーディネートのポイント、
お料理、お飲み物などおもてなしのポイントなどなど。。。
ついお客様をご招待するとなるとかた苦しく考えてしまいますが、
先生のお話をうかがっていると、すぐにでもパーティーが開けてしまえそうです♪


千葉クリスマスパーティー


素敵テーブルを拝見しながらのミニセミナー、
佐藤愛子先生ありがとうございました。



リレーブログ次に続きます。

【投稿者:笹野 リツコ】