炭焼きでオトナな渋谷 備中屋長左衛門 | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

スペインに行きたいけれど
スペインはあまりに遠く
 
とりあえずスペイン坂に行ってみた

 
なんかすごく久々に来たけれど
以前より大人っぽい雰囲気になっているこの辺り
お店も大人が楽しめる素敵な雰囲気のところが
友人とそんなお店の一店
備中屋長左衛門
 
エントランスがなんか高級旅館みたい
 
お通しのドライえのき
あとひきます
 
海鮮サラダ
 
まぐろ、タイ、サーモン、タコなどたっぷり大きめ
これは美味しい!
 
おつくり5点盛り
なんと! たこさんの吸盤がある!
おっきい~
これが、すごくおいしかったんです。
 
そして、やっぱり夏は鱧!
 
この鱧、炙り鱧刺身というだけあって
湯引きではなく少し炙ってある
それがすごくこおばしくて美味しい!
鱧は以外と脂がのりのりで白身といっても
濃厚すぎるときがあるけど
 
余分な脂も落ちて
とてもこれはいい!
 
 
宮城県産黄金牡蠣
 
炭火で焼いています~
 
 
レモンを絞っていただきます
 
ぷっりぷり
Rの時期だけといっていたのは昔のはなし
夏でも美味しい牡蠣はあります
 
さきほどの鱧のおつくりが
あんまり美味しかったので
同じのもう一度と思ってしまったけれど
それもなあってことで
 
違う調理法の鱧を頼んでみました
 
鱧の山椒焼き
こちらも美味
IMG_20170608_213239772.jpg

 

お魚ばかりだったので

お肉も食べたくなり美桜鶏の胸元を

 

この鶏、こんなにしっかりと締まって美味しい鶏は久しぶり!と思うほど美味しかった。

 
なんかどれもこれも美味しくて
どれももっと食べたい! という感じでした。
量が少ないということじゃなくて量も丁度いいです。
正直、渋谷でこんなに美味しくいただけるお店があると
思わなかった。
 
割とできたばかりのお店みたいですが、
これから人気になるかもしれないですね。

備中屋長左衛門居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9