堀ごたつの個室でまったり飲み♪堀 堀~hori hor~ | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

最近、職場で

上司と飲食に行くことがありまして

 

おじ様が指定してきたお店に着いて、

席に通されたとたん、

おじ様、落胆の声を上げられました

 

 

「なんで掘り炬燵じゃあないの~?」

 

その後もおじ様

落胆は相当なものだったようで

 

しばらくの間は、話は本題に突入せず、

「なぜ、今日は予約をしたのに掘り炬燵の席でないのか」という

ことへの悲しみの言葉ばかりが出てきました・・・・

 

 

そんなに掘り炬燵、ラバーだったのね・・・

 

で、掘り炬燵の力というものを目の当たりにしたのですが

 

今回うかがったお店なら

こんな落胆するおじ様も出ない

 

なんたってほとんどの席が掘り炬燵

個室もあってま~ったりできる

 

堀 堀~hori hor~

 

まずはエクストラコールドで乾杯!

このエクストラコールドは本当にエクストラコールド!

嬉しい!うんまい♪

 

だって、エクストラコールド注文したはずなのに

よっぽど普通のビールのが冷たいよ!ってお店にも

時々遭遇しちゃうもんね

 

 

お通しはなんとなんと

 

 

カニの脚身ですよ~

 

 

 

 

 

これでまずいっぱい

 

 

幸せだあねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお店には

日本酒もいいのがそろっているみたいね

 

後でちょっといただくことにしましょう


 

ちょっとお野菜が高いのもあり

野菜不足に陥っていたもので

 

野菜をまず食べたいとリクエスト

 

トマトのサラダと

胡麻油で仕上げたカチ割り胡瓜


 

 

そしてお刺身3点盛り  990円

 

990円という金額ですので

期待していなかったのですが

 

なかなかクオリティ高し!


 

そして野菜が食べたいわたくしは

何故か串焼きもお野菜を中心に

 

アスパラとししとう

美味しいね~

 

ししとう大人の味だよね

たまに辛いのあるけどなんて話をしながら

頂いた

 

そしてお店の方がおすすめしてくれたので

注文した

ローストビーフ 790円

 

さすがおすすめだけあって

柔らかく、ジューシーで変な臭みもなく

とっても美味しい!


さて、ここで

お友達が頼んでおいてくれた

出羽桜登場!

 

出羽桜好きっラブラブ

ほんと芳醇な香りのお酒ですねえ

 

そしてですね、わたくし

揚げ物がかなり好きなのです

 

ここで
無性に揚げ物を欲し

 

蟹爪のとろ~りクリームコロッケ をオーダー

 

こんな立派な蟹爪のコロッケが490円ですよ!

頼むでしょう~これは。

さて、ここでちょっと

〆になるもの食べたいねってことで

 

友達が選んだのが

創作料理店のとんぺい焼き 650円

 

とんぺい焼きを

あまり頼んだことが今までなかったのですけど

もやしがヘルシー麺っぽく感じられて

卵と相性よく、ヘルシーな〆として

今度からこれ、いいなと思った次第

すっかり

気持ちよ~くなるまで

飲んで食べて話しました

 

そしてちょっと長居しちゃったけれど

やっぱり掘り炬燵

疲れない、和める、人気なのがわかったなあ

 

そしてお店でたら

すぐ!神田駅!これも最高!アップ

 

 

堀 堀~hori hori~居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6