神楽坂でしっとり離島を味わう♪離島キッチン | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

大好きな街


神楽坂



昼と夜とでも

ちょっと表情が違うけれど

それぞれに魅力的


自宅からも徒歩で行ける距離なんだけど

ここ1年くらい

忙しくて散策もしていなかった


そして

久しぶりに行ってみたら


すごく魅力的なお店がたくさんできているじゃあないですか!



そのひとつ


離島キッチン




2015年9月26日に神楽坂にopen!


神楽坂テラスというのが

できていまして


3つのお店が

建っているうちの1軒


島根県の離島

隠岐・海士町


島の美味しいものが

食べられるだけでなく

日本全国の離島をつなぐ

アンテナショップであり

島々から集まる美味しいお料理と

色々な物産を買うことができます。


離島キッチンは島根県海士町の観光協会が運営しています

近所なので

ちょっと久々に神楽坂探検してみたら


ありました!

ステキな佇まい

中も

なんともいい雰囲気


離島の雰囲気が味わえますねえ

波の音が聞こえてきそう~



お料理は

島の美味しいものがいっぱい


隠岐のアジフライ
隠岐のこのわた

など

隠岐の美味しいものはもちろん


淡路島のタコのから揚げや

(めっちゃ美味しそう~ビックリマーク



屋久島の鯖スモーク

徳之島のみそ豆

など


飲み物も

淡路島のビールや

奄美大島の焼酎

石垣島の泡盛など


魅力的!


さすがに離島をつなぐと

いうだけあって

色々な島の美味しいものがいただけます


スタンダードメニュー以外にも

毎月1つの島にフォーカスしたメニューを紹介しているので

毎月通っても違ったメニューが楽しめるんです



そして

こちらはお食事するだけでなく

物販もやっているので

ちょっと立ち寄って

島の美味しいものを買って

お家でいただくこともできるんですよ


手作りイチゴジャムは

女峰という種類で作られています


パンケーキにかけても美味しいよね~

見るからにフレッシュで美味しそう!

新国立競技場の設計で話題の

隈研吾氏が設計したことで有名な

赤城神社を詣でて立ち寄るなども

楽しいかもしれませんね


島根県海士町の観光協会PR活動に協力しています