仙台の美味しいものを一皿に!ごいち | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

時は~め~ぐり~音譜

また夏が来て~

あの日と同じ~

流れの岸~


瀬音ゆかしき~

杜の都~


あの人はもう~

いない~汗



青葉城恋唄


時々なぜか鼻歌で唄います



杜の都って

どんな感じなんだろう~


子どものころから

この唄を耳にすると思いましたが


仙台に行く機会がないまま・・・

で、今回は

仙台の美味しいものを堪能できるお店


伊達藩いろり屋

二代目 ごいち


に伺いました




店内は

お座敷

テーブル席


そしてこんな広々カウンターもあり

シーンに合わせて活用できそう



とりあえずビールの世代です

乾杯



親方盛 2000円


これで2~3人盛 です。

今日はブリ、カンパチ、伊達マグロ(本マグロ)、金華鯖、さごち(鰆の子) 



こちらは

もっとすごい

盛り合わせ!


仙台焼き盛り合わせ 3000円

鯖の塩焼きや

厚揚げ、

牛タン

笹かまぼこと

仙台の美味しいものが

この1皿に終結!



牛タンは

分厚いのに柔らかい~





数人集まって訪問したら

必ず頼んだほうがいいですよ|


というか

これを頼むためにまた行きたい!



そしてかまぼこ

なんかとってもほっこりしたおいしさ





宮城といったら

やっぱり牡蠣だよね~


生牡蠣~


ぷりっぷり



焼き牡蠣 3個 680円




石巻やきそば


目玉焼きがのっているのと

オソースの色があんまりついてないのが

特長なのかな?


でもお味はしっかりしています。

面白い!





あなご1本揚げきましたーーーーービックリマーク


驚きの大きさです!




切ってもまだ大きい。



さっくさく


美味しい~

周りがさっくさくで

中身はふうんわり


素敵なお店が揃っている

市ヶ谷GEMSにOPENしたお店です。


伊達藩いろり屋 二代目ごいち GEMS市ヶ谷店居酒屋 / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6