続・赤坂の隠れ家やきとり こくりこ | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

野菜スティックを戴いていたら


焼き物が出てきました。



まずは


ささみ

表面だけがうっすら白く

透き通って中がレアなのがわかります


絶妙の火入れ加減です


お・・・・



美味しい・・・!!!







これはモモの骨の間の肉だそうで


おフランスでは

これを食べないのはバカと

言われているそうで


お味は・・・・


食べないのはバカだと思います。


いつもは
殆どいただかない日本酒ですが


これがあったら

「お、じこんがある!」

とお酒好きなら飲むという

而今


飲んでみないとね







おぉ!


なんて美味しいお酒なんでしょう!



お米で作られているんだなあということを

しみじみ思う味わいです



お酒に強かったら

ず~っと飲んでいたいくらい美味しい



日本酒って美味しいですね




さて、血ぎも登場


レバーです。



コチラの火入れももちろん最高



そしてびっくりしたのが

このししとう



「ここのししとうは違う」と

教えていただいていたのですが


本当に全然違う!


何で?何でこんなに美味しい?

素材?焼き方?

相乗効果?

とにかくうんまい



ちょうちんです


これ、小さいころから大好き


普通の卵より濃厚で好き






うずらも

一味違います



1407769320803.jpg


半熟~~~!


1407769386388.jpg

1407769425638.jpg


ぼんじりも


外がかりっかりなので

脂っこく感じません

1407769501743.jpg

1407769612540.jpg

1407769645107.jpg



そしてこの

そぼろごはんが

尋常ではありません!



お肉の量が

ごはんより多い?と思えるほどでした
1407769690586.jpg


お腹いっぱいです


何より


本当に美味しいお酒と

美味しいお料理



そして雰囲気もよしの

おとなのお店



ここは絶対にまた来たい!




こくりこ焼き鳥 / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.0