料亭レストラン 花蝶でディナー | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

前から一度行ってみたかった

銀座の花蝶さんへ行ってきました。



こちらは料亭?フレンチ?とずっとどちらなんだろうと

思っていたのですが


料亭レストラン


料亭でいただくフレンチ、和食垣根を越えたお料理なんだそうです



しっとりした門をくぐると・・・


お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α



和モダンの空間が広がります


想像以上に広い


披露宴もできるというお話でしたが

うん、これなら確かにできますねぇ。



お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

見回すと

お着物の女性グループや

カップルなど

お客様も

しっとりした雰囲気です。




前菜3種


ジュンサイやお造りなどこれはまったくの和ですね。

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α


かぼちゃのムース


お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α


これがすっごく美味しかったんですよぉ~


キノコを細かくしたものをお魚で巻いているんです

また食べたいわぁ

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α


地鶏のソテーラタトゥユとともに
お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α


これも美味しい



お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α
添えられたラタトゥユも美味しかったラブラブ


こんな飾り切りがまたいいですね


お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α


〆はこちらの名物だという

鯛茶です。




デザートもいただきちょうどいい分量。


このお料理は披露宴でも用意してもらえるんだそうです。

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α   お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α


実は今回のデートのお相手は

息子クンでした。



大きくなった息子とディナーデートはちょっとした夢だったんで

ちょっぴり感激ラブラブ


でも、思ったより話ははずまず・・・

ま、こんなもんですね



でも、甥っ子や息子に

次々と付き合ってもらえて

HAPPYだぞ音譜




花蝶

http://kacyo.com/info/shop.html

〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-7
TEL:



03-3248-8770


03-3248-8770
定休日: 年末年始


地下鉄「東銀座」駅 A6番出口 徒歩4分
地下鉄都営大江戸線「築地市場」駅 A3番出口 徒歩4分
JR「新橋」駅 徒歩15分


都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中 銀座の料亭スタイルレストラン『花蝶』