世界で一人しか作れない生姜 | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

セレブランド

のプレミアム野菜は

http://www.celeb-land.com/

どれもすごいです


例えばこの生姜

オガワウマレ(囲いしょうが)

登録品種で世界でただ1人、小田陽助さんにしか栽培できない希少な生姜。

生姜をかって切ったりすったりしてみたら

繊維ばかりでがっかり・・・という経験もありますが

これは繊維が少なく

芳醇な香りのしょうがです。

世界でただ一人しか栽培できないって・・・

すごくないですか?


わたくし

最近だいぶ冷え症解消されたんですが

以前冷えひえだったころには

生姜には本当~に助けられました。

これから冬に向けて

お味噌汁にもスープにも

何でもかんでも生姜いれます!あったまるし

爽やかで美味しいですよ。

ここでひとつとっても美味しい生姜卵焼きのレシピを



(生姜卵焼き)

生姜ひとかけ

玉子3個

オイスターソース 小さじ1

しょうゆ 小さじ1

砂糖少々

紹興酒少々


生姜をみじん切りにして調味料であえる

フライパンにごま油を熱しとき卵をながし味をつけたしょうがをのせて

巻き込むように

大きくざっと混ぜて大きな塊のスクランブルエッグになるようにする

できあがり


本当に美味しいですよ。




それからわたくし大好きなインカのめざめ

中が黄色くて


さつまいもにも似た甘味が特徴





こんな風に普通にローストしたり

ローズマリーをのせて蒸し焼きしたりが一番美味しい気がします。




アメーラルビンズ

ちいさ~いトマトです。

本当に可愛い。女の子のお弁当なんかにもってこい。

オードブルやサラダ、お菓子にも使えそうです。




いい素材をつかうと

シンプルに料理しただけでとっても美味しいです。







セレブ・ランドが厳選した希少野菜(プレミアム)

プレミアム野菜について熱く語って下さい★セレブ・ランド×モニタープラザ