メゾン・ポールボキューズ 代官山 | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

トレンダーズのパーティーの会場となった

代官山

メゾン・ポールボキューズ

http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/maison-paulbocuse/index.html


フランス料理界の巨星

ポールボキューズの料理を食べることができるのは

リヨンの本店とここ代官山のメゾン・ポールボキューズだけなのです。


こちらは
レストランの通常の受付(入口)

ステンドグラスや照明が美しいです


こちらはパーティー会場のステンドグラス

ステンドグラスってこんなに美しかったのだなぁ

と見とれてしまいました


まばゆいシャンデリア

今回パーティーの会場となった

サロンは

50名以上100名くらいまでのパーティーや

披露宴に使用されるとのこと。

こんな美味しくて素敵な披露宴

よばれたい。

(もう、息子の結婚式まで披露宴出席もないかもしれないけど。)

今回は着席ビュッフェでした。


お料理は期待以上。

ビュッフェ料理といっても

美味しいお店が作るとやっぱり美味しいものいただけるんですね。


アミューズ



サーモン

美味しゅうございました。


手前が白身魚のクネル

奥が牛の煮込み


クネル、やわらかく

どこまでも優しい食感のクネルに

海老の濃厚なソースがよくあって

もう、絶品でした。

これがもう一度食べたいんでここにお食事に行かないと!




デザートは女子ばかりでしたので

超のつく大人気!

わたくしがたどりついたときには

かなりの種類がなくなっていました・・・

この小~さなエクレール

ちっちゃいけれど

味はもう本当に大満足の美味しさでした。

10個くらい食べてしまいたかった。


コーヒーは
器がとっても変わっていて素敵でした。
ソーサーとカップというより
茶碗と茶卓?のような組み合わせが新鮮でした。

支配人さんからお話が・・・
他のスタッフの方もとても感じよく
益々もう一度行ってみたくなりました。


駅から少しは歩きますが

銀座のビルの中や六本木の美術館の中の

ボキューズに行って

ポールボキュースに行った気になっていたら

いけない!と思いました。


この瀟洒な雰囲気、

サービスの質

料理の美味しさ


すべてはこのメゾン・ポールボキューズのみのものだと

思いました。

絶対にお友達と一緒に、またお邪魔したいと思ってます。