祇園下河原 レストランよねむら (銀座店) | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

私は大変気分がいいです。何故かというと友人と訪れたこのレストランよねむらで期待していたよりずっと素晴らしく楽しい時間を過ごせたから。

予約の電話を入れたときになんとなく対応がいまひとつだったので、そういう店は大抵実際に行くとがっかりすることが多いのだけれども、ここは違った。ああ、よかった。電話に出た人だけがイマイチさんだったのかな?

でてくる料理がどれも驚きの連続。面白い!

例えば3種のアスパラと生ハム、ひらめのサラダはひらめは少々独特のくせのある香りが気になったものの、生の白アスパラと火を通したグリーンアスパラ、ひらめ、生ハム・・想像のつかなかった取り合わせとそれぞれの個性が引き立ってとても楽しい一皿。

写真はビーフカツの添えられた〆のごはんもの。なんと小さなカレー。

カツもビーフがほんのりピンクのレアで、それだけでもまた、カツカレーにしたって(なんて贅沢!)おいしいおいしい。楽しい。うれしい。

水ひとつとってもバカラのグラスにはいってくるし、器のひとつひとつも美しく楽しい。

サービスの若い男性たちも気持ちのいい応対。

何かのグルメサイトで酷評されている記事もあり、少し心配だったけれど行ってみてよかった。

また明日にでも行きたい気分。

みなさん、行ってみたいレストランがあったらどうかわたしがもしイマイチと言っていたとしても是非ご自身の目で舌で確かめてみてくださいね。つくずく今回はそう思いました。

久々に会った友人と本当に楽しく美味しい時間を過ごせました。

ランチで一番お安い6000円のコースをお願いしましたがこれでも充分でした。

でも次は奮発して12000円のにしちゃおうかな?


本日のお昼代 7500えんなり