レ・クレアシオン・ド・ナリサワ | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

P251iS02313.jpg 今、東京で予約のとりにくいレストランのひとつに挙げられるナリサワに行ってきました。とはいっても、平日のお昼なので比較的容易に席はとることができました。でも、1ヶ月前に予約したその日から、ずーっとかなり、楽しみにしていましたよ。
青山一丁目の有名企業の敷地内というかビル脇というか・・・そんな場所に一見この会社のラボのような小さな独立した建物としてレストランが存在します。店内はカッシーナの家具で統一された現代的でいて落ち着いた感じです。全くのオープンキッチンではないのですがキッチンの扉が大きく開いていて中の様子が見えるようになっているのも楽しい。
席にはお皿のかわりに店名をあしらった透明なボードが置かれています。
メニューはアラカルトと昼のコース3種類。一番品数が少ないものでも相当ボリュームがありそうなのでこちらに決めました。先ず、アミューズが二品。
次にこの写真の前菜。フォアグラのムースの上にスープと野菜。フォアグラも美味しいけれどそれ以上にアスパラなどの野菜が自然の甘味がひきだされていてとっても美味。次に赤魚の蒸し焼き。これは野外料理に使うようなストーブの鍋に入ってでてくるのが楽しい。ただ、ちょっとわたしには油がくどかった。
そして、デザート、コーヒー、小菓子。
面白かったのはデザートはワゴンサービスではなくコーヒーのあとに出て来る小菓子がワゴンサービスなところ。もう、既にお腹ははちきれそうなのにまたもや全部ひとつずつなんて友人もわたしもお願いしていた。ちいーさなマカロン3種、マシュマロ、ヌガー、チョコレート、ナッツ、ジェリー3種、マドレーヌ、ガレット。食べきれない分はお土産に包んでくださいました。ああ、帰ってからも楽しみが・・・!
サービスはたくさんの人がフロアにいるのでやや過剰気味かとも思われますが気さくで嫌味がなく、気持ちよく食事できます。自然光も入り、思いのほか明るく、とっても気持ちのよい贅沢なひとときを過ごせました。久々に又来たいなと思うレストランにめぐりあったかんじがします。
本日のお昼代 7800円なり