小笠原伯爵邸Ⅱ | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

前から興味はあったものの、昼間7000円のみという設定のため、なかなか行けなかった小笠原邸にとうとう行ってきました。

一歩足を踏み入れれば、そこはもう私の大好きな「非日常」が広がっていました。
高く美しい天井。まばゆいシャンデリア。そして品の良いステンドグラス。
伯爵様のダイニングだったというお部屋にまず通された後、もとはサンルームだったという陽光が気持ちよいお席に案内していただきました。
(このサンルームだけで我が一家住めそう・・。いや、住める)
周りを見渡すと大体こういう所は昼間は女の園だけど、まあみごとに妙齢のご婦人ばかり。男性はこちらのスタッフしか見つけられませんでした。

お料理はスペイン料理ということでしたが最近流行りのエル・ブジ風?殆どフレンチですよね、これ。ピンチョスみたいなのとかスープパエリアというものとか出てはきますが。スープパエリアというのもパエリアを想像してはダメです。リゾットに近い。けれど全12品ポーションも小さくいろいろ工夫のある供され方で楽しめました。