母の日。来年のリクエスト | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

母の日。来年のリクエスト

B型女の安芸泰子です。


昨日は「母の日」でしたねブーケ1


街を歩くと、母の日のプレゼントに・・・と


カーネーションの花を筆頭に、様々な商品が


並んでいますが、


毎年毎年増えるバリエーション豊かな商品に


「何を贈ろう」と悩まれている方も多いのでは・・・。



私は、「どれにしよう」と悩みだすと止まらないタイプなので


ここ数年、母の日には


遠く離れた実家の母にも、義母にも


毎年、カーネーションの花束を贈っていますブーケ2



実家の母は、


定年までバリバリ働いていた人馬


「忙しい毎日だから、

 たまには花束とかもらってゆっくり愛でたいラブラブ」と


言うので、


リクエストに応える形で


カーネーションの花束を贈るようになりました。



それが、定年退職してからは


毎年、部下の方々からも母の日に花束を頂くようになりましたブーケ1



そして昨夜。


母から「花束届いたわ」との電話が電話・・・


しかし、電話の内容は


お花へのお礼ではありません目


母「あのね。カーネーションは今年でもういいわパー



「どうしたの?今年の花は、質が悪かった?」

と不安になる私ガーン



母「ううん。綺麗な花が届いたんだけど

  一昨年かなぁ、他の人から頂いた

  鉢植えのカーネーションが

  毎年庭で綺麗に咲いてるから、特に必要ないの」



えぇぇぇぇ叫び


「特に必要ない」


花束もらってそんな風に応える人、初めてですあせる


「じゃあ、何がいいの?」と聞いたら


速攻で


母「ビールっっっビール



「だってね、花束って結構高いじゃないの。

 そのお金でビール買った方が経済的よチョキ



あのぅ・・・

誕生日プレゼントも

今年からビールに変えたばかりだよね・・・汗



黄色い花 より団子お団子 


とは言いますが、


お酒大好きラブラブ!な 安芸泰子の実家では



黄色い花より酒ビールお酒


なようです。



そんなワケで、


お酒が全く飲めないウチの旦那さんは


私の実家に2人で帰省するのを死ぬほど嫌がりますにひひ



お母さん、お酒もいいけど、肝臓も大事にしてねパー



ペタしてね