女5人、温泉ツアー | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

女5人、温泉ツアー

高校時代からの女友達4人と


計5人で


社会人になってから


不定期に温泉ツアー温泉をやっています。


プチ同窓会みたいなものですニコニコ




高校を卒業して、早1●年。


学生時代から、皆バラバラの土地へ旅立ちました。


現在、


1人は、


地元岡山で、男の子を育てながら家業を手伝い、


1人は、


京都で、男の子2人と女の子1人のママをしながら

仕事に復帰、


1人は、


名古屋で、旦那様と犬1匹と仲睦まじく暮らし、


1人は、


東京で、某大学病院のナースとしてバリバリ働いて・・・


そしてもう1人は


東京で、転職●回、現在は主婦ときどき仕事の私。




てんでバラバラの5人ですが、


皆、時間とお金をやりくりして


数年に一度、日本のどこかに大集合電車新幹線車飛行機




仕事や家庭・・・いろんな日常を忘れて


温泉につかって


美味しいものを食べて


だらだら喋りまくるのです黄色い花


ガールズ・トーク・・・などという


可愛い会話では最早ないのですがあせる




これまで、下呂温泉、地元・岡山の温泉、


そして、有馬温泉などに行きました。




2-3年に1回のペースにしようね!などと言っていましたが、


ここ5年は企画倒れで行けず仕舞ショック!


それぞれ


仕事のことや、子供のこと、家族のことで


なかなか都合がつけられないときもあり、


特にこの2年は、


私が仕事で心身のバランスを崩したこともあり


温泉にいける気力体力が無くて


皆に迷惑をかけていたのですが、


今年はエネルギー満タン満月


やっと、計画実現できることになりましたアップ


待っていてくれた皆に感謝感謝ですコスモス


本当に有難う。


(OK出してくれた旦那さまにも感謝!)




どこに行く?!と盛り上がって


候補に挙がったのが


①最初に行った下呂温泉


②北陸のどこか(すごいアバウト)


③湯布院


の3つ。



九州へは行く機会がなかなか無いので、


どうせなら③にしようビックリマーク


と盛り上がっていたのですが、


久々の逢瀬。


早く集まって、早く喋り捲りたい、ということで


急遽、


南紀白浜に決定~温泉


・・・

南紀白浜・・・


行ったことないです。


初めてです。


双子パンダの話しか知りません。笑。



日程は6月あじさい


あと一ヶ月半で、温泉ツアー実現です音譜


これから宿探し!


数ある宿から「コレ!」を探すのは


大変だけど、


楽しく、愛しいひと時でもありますドキドキ


そして、ハタと気付く。


ひとまわりも、ふたまわりも


大きくなった自分のカラダ・・・ドクロ


・・・ダイエットしようかな