聖の青春 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

昨日は映画「聖の青春」の封切り日でした。
将棋ファンならぜひとも初日に見たいという人が多かったのではないでしょうか。
森信雄先生も、試写を見られたそうですが昨日は教室の生徒さん、お弟子さんたちと映画館に行かれた模様です。
私も地元の映画館で夕方からの回をみました。
松山ケンイチさんと東出昌大さんの演技が素晴らしいかったと思います。
特に、松山さんの眼の演技には、将棋への純粋な気持ちが表現されていて、村山先生が乗り移ったかのようでした。
村山先生を知る人々、そして将棋ファンにとっては、忘れられない映画になると思います。
写真は映画館で買ったパンフレット、しおり、布盤ハンカチです。
映画は私も通行人役として出演しております(^^;)