浜崎選手とカンザスシティーにいます#3 | SLEEPTALKER - シュウの寝言

 

遂に今日が試合です。

 

とても忙しく、考えながらブログを書いている時間と余裕がないので(汗)、昨日のことを時系列で、あまり何も考えずに綴ります。

 

昨日、現地時間の木曜日は、まず朝9時少し前に、どんな感じですか?と浜崎選手に確認したら「全裸で200 gアンダーだから大丈夫だと思います」との事。

 

でも念のため、10時スタートだから、計量会場に計りが設置されたら最終チェックしようと、9時30分過ぎぐらいに体重計にのったら、104.6ポンド。

問題ないでしょ、という事で、朝10時ちょい過ぎに計量パス。

 

最寄りのコンビ二で仕入れたバナナなどを食べ、1時間ちょい休み落ち着いたところでUberを呼び最寄りの日本食屋へ。

浜崎選手はお腹に優しいうどん一杯。

前回アメリカにきた時は、なぜか3キロ痩せて帰国したというアミバ選手はソフトシェル・クラブ・ロールに、わたしが頼んで無理矢理食べさせた天ぷらアイス。

ちなみにアミバ選手、ちょくちょく浜崎選手のうどんも食べていたので、厳密には、腹八分目といってた浜崎選手は、うどん3/4杯といったところでしょうか。

で、よく考えたら、阿部さんが頼んだハワイアン・ロールにも、アミバ選手はちょくちょく手を伸ばしていたので、今回は是非増量して日本に帰って頂きたいと思います。

 

(天ぷらアイスを珍しそうに覗き込む浜崎選手と、誰よりも先に手がでるアミバ選手じゅるり

 

ホテルに戻ってから一端解散。

浜崎選手とアミバ選手は近くのスタバでリラックス。

午後4時にまたホテルの一階にある宴会場エリアに再集合し、ルール・ミーティングと健康診断。

 

(ルール・ミーティングにてカットマンの”スティッチ”と記念撮影)

 

その後またちょっと時間があいて、TV用計量が行われたダウンタウンのバー(名前失念)に向って午後6時10分にホテルを出発。

計量はきっかり7時にスタート。

 

(計量会場で浜崎選手、アミバ選手と自撮りするアレクサ・グラッソ選手。彼女は来月のUFCメキシコ大会でオクタゴン・デビューです。相変わらず綺麗でした汗

 

終わったら、すぐにホテルに戻ってきてUFC Fight Passの取材アゲアゲアゲアゲ

これは10分ぐらいで終わり、その後はホテルから歩いて5分ぐらいの所にあるCheesecake Factoryでディナー。

 

 

夕食後はホテルに戻り、浜崎選手たちとは解散。

ホテルのバーにいったら、ショーン(・シェルビー)とジュリー(・ケッツィー)がバー・カウンターにいて、それを囲むようんに、実況のTJ(・ディ・サンティス)とシャードッグのカメラマンのデイブ(・マンデル)らが数人いたので、わたしも合流。

ショーンがマスコミの相手をしている間に、わたしはジュリーと世間話。

彼女は、ノンフィックション小説を書きたいらしく、なんと、大学院は文学科だそうです(!)

おおおお、そうかそうかと、小説や映画の話をしてたら、マスコミが退散したので、ショーンとジュリーと世間話。

少ししたら、寝るわぁ〜、とジュリーは部屋に戻ったので、そこからまた一時間ほどビールを飲みながらショーンと世間話。

 

もちろんこの「世間話」の中には、選手の試合や契約、あとは業界の話やプライベートな事など多々含まれるんで、ここでは絶対に書けない事ばかりなんです(汗)

 

ただ一つだけここで書けるのは、ミック(・メイナード)が新マッチメーカーとして、ショーンの下に入ったのは、これ、既にUFCから公式発表されてますけど、まだ誰がどの階級を担当するかは確定していないそうです。

女子はもうちょっと確立するまで、俺がやった方がいいかなぁ〜みたいな感じだったので、まだまだ模索中みたいです。

 

さて、ただいま現地時間の9月23日、午後1時過ぎ。

大会セミの浜崎選手は午後5時20分にホテルを出て会場入りします。

 

第一試合スタートの予定は午後7時。

となると日本時間土曜日朝9時のハズ。

時折、時差を計算間違いしてチョンポすることもありますので、アベマTVで確認してください!