お風呂場の鏡の再利用 | i-smartで家建て替えました♪

i-smartで家建て替えました♪

1991年に購入した建売マイホームを建て替えました。
2014年11月から解体を開始して、2015年4月引渡し、5月から住んでいます。契約は、消費税率UP対策で2013年9月に済ませていたよ。

2年点検で錆びの出たお風呂場の鏡は、廃棄だけですので、もったいないから、貰っちゃいました。
幅約2m×高さ55cmと縦に使えば、全身を写せる鏡として、もっぱら、ゴルフのスイングチェックに使って、上達の足しにしようなんて、甘い考えを持ってしまいました(笑)
工事に来た方も、ゴルフをやるらしくて、自分も廃棄する鏡を加工してる使ってるので、すすめてくれたよ。
2mもあるとたわんでしまうから、補強するようにとのお言葉を頂きましたので、さっそく、ホムセンに材料を買いに行きました。
買った材料がこちら。
木材がフレーム、黒いのが鏡に貼るゴムテープ、白い鉄製の穴が空いてるのは、鉄製のラックをDIYして作るときの部材を鏡と木枠を固定する金物に代用しました。後は、ネジやら木枠を固定する金物類です。



完成形です。


裏側です。まだまだ補強が必要?
自画自賛で、まずまずの出来映えですが、弱点が3つ。
①とっても重い
②総額7000円もかかってる(ゴムテープ高し!)
③バカでかい
屋外設置?室内?一体どこに置けば良いの?
勢いに任せたDIYでした(笑)

全く参考にならないDIYですね。