i-smartの必需品(入居後2年4ヶ月時点) | i-smartで家建て替えました♪

i-smartで家建て替えました♪

1991年に購入した建売マイホームを建て替えました。
2014年11月から解体を開始して、2015年4月引渡し、5月から住んでいます。契約は、消費税率UP対策で2013年9月に済ませていたよ。

入居して早くも2年4ヶ月。あっと言う間に過ぎちゃいました。
ブログを始めて、皆さんから情報を頂いて、いろんなものを買い揃えましたが、現時点でこれは、必要ってモンを整理してみました。
あくまで私見ですけどね🎵

【お掃除系(室内)】
ルンバ
  普通の掃除機でも良いけど、ここはロボット型掃除機で楽しましょうヨ(笑)
クイックルワイパー
  ちょっとした床掃除にはこれが最強🎵
あちこちフキン
  お風呂や洗面台の鏡拭きは、絶対コレ🎵
踏み台
  高い位置の収納場所があるから必要ですヨ🎵
【お掃除系(屋外)】
オスバンS
  陽の当たらない外壁や犬走のコケ取りに最強
ケルヒャー
  ブシャーっと外回りの汚れ落とし、大人の水遊びです。
【環境系】
加湿器
  冬の乾燥にはコレ🎵
外気温が判る温湿度計
  室内室外の温度差は、窓を開けない生活には絶対必要ですヨ🎵
【調理器具】
電気ポット
  オール電化での湯沸しに是非。
IH卓上型電気コンロ
  カセットガスボンベを使っての鍋や焼き肉は、これで代用かな?

参考になったかな?