i-smartブラックキッチンはカッコいいヨ❗ | i-smartで家建て替えました♪

i-smartで家建て替えました♪

1991年に購入した建売マイホームを建て替えました。
2014年11月から解体を開始して、2015年4月引渡し、5月から住んでいます。契約は、消費税率UP対策で2013年9月に済ませていたよ。

IMG_20151221_163238156.jpgi-smart新居に移り住んで、1年半。2度目の冬を迎えています。
建ててすぐの頃は入居宅訪問がひっきり無しにきてましたが、1年過ぎたら、ぱったりと………もはや営業担当さんには飽きられてしまったのか?  きっと魅力的なi-smartが増え過ぎてきたのでしょうね。
来客がないと掃除を家族全員でさぼるから、月に一度位は来てくれると嬉しいけどね。まぁ、来なければノンベンダラリと休日を過ごせるから、それはそれで良かったりして(笑)

センスのないツジーコ夫婦ですが、当初は、白キッチンを考えていましたが冒険してみました。
クールに決める為には、無難な白よりも黒しかないかな?とキッチンだけは、背伸びしてみたヨ。

指紋などの皮脂汚れがきっと目立つんだろうなあと思っていました。
冒頭の画像は、入居後すぐの画像ですが、これは、先月の画像です。

ほとんど、入居直後のキッチンと変わり映えしません。
家族全員ズボラーなので、記事にするから片付けた訳ではないんです。
収納が豊富にあることが最大の要因だと思っています。
特に、キッチン家電で幅をとるオーブンレンジが隠れている事が大きいと思ってます。色合いを合わせて黒いトールタイプパントリーにレンジ用のコンセントを背面につけたので、据置き設置ができて、すっきりしてます。
別名:おすし式ビーグルタイプです。

ツジーコ以外に採用した人は、聞いた事ありませんが、家電収納タイプも良いけど、これの方が使い勝手、本当に良いですよ。
家電収納タイプだと炊飯器も格納できるけど、炊飯器ってついつい御影石天板でご飯を炊いて、茶碗に盛ってます。
だから、出しっぱになった方が使い良いんですよ。勿論、ゴミ箱と米びつも出しっぱでここに置いてます。

手前の黒いゴミ箱は、ビニール・プラゴミ用で白い箱みたいなのが米びつ、その上のゴミ箱が燃えるゴミ用です。ここに置いてもそんなに邪魔にもならないし、使い勝手は、ここが一番良かったよ。

黒キッチンにして良かった

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村