床暖房の不満な所 | i-smartで家建て替えました♪

i-smartで家建て替えました♪

1991年に購入した建売マイホームを建て替えました。
2014年11月から解体を開始して、2015年4月引渡し、5月から住んでいます。契約は、消費税率UP対策で2013年9月に済ませていたよ。

床暖房生活にどっぷり使っています。今までの生活が劇的に変わり、とっても満足です。なんの不満もないのですが、ひねくれモノなので、こんな記事を書いてみました♪

2年程前にママの実家がセゾンを建てました。
勿論、全館床暖房なのですが、初めての冬、電気代を気にして真冬でも床暖房は、使わなかったのです。
専ら、エアコンと電気コタツで暖をとる生活をしていました。
冬はテレビを観ながらコタツでミカン。
周りからは、折角良い家に住んでるのだから、ケチケチしないで!!と散々言われてましたが、何となく判る気がします。

ご飯を食べて、リビング畳コーナーでゴロンと横になった時、なんか物足りないんです。
こんな時にコタツがあって、足元からヌクヌクと暖められて……ゴロンと横になったら、完全にねてしまいますよ(笑)
ホットカーペットもゴロンと横になるとヌクヌクだから、床暖房も同じかと思ってましたが、実際は、冷たくないだけでヌクヌクとまではいけてません。
床暖房の温度設定を上げても、ホットカーペットみたいにはならないのでしょう。

贅沢な悩みです。

さて、3回目の冬を迎えたママ実家ですが、床暖房生活に変わりました。但し、コタツは電源を入れずに使ってます。電源を入れなくても、少しは暖かいのかな?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村