暖冬 | かんなべSNOWBOARDSCHOOL日記

かんなべSNOWBOARDSCHOOL日記

スノーボードスクールスタッフの日記です

MAKIです。

雪が…😂
降らず、積もらず、一体いつまでこの状態なんでしょう💦

暖冬とは初めからテレビなどでも言われていたのである程度はわかっていましたが、
誰もまさかここまでとは思ってなかったですよね😅

スノーボードをしない方で、積もらないからいいなーとか、暖かいからいいなー、なんて声も聞こえますが。
私もサーフィンするので、この環境なら真冬でも海に入れますが…

でも、そういう事じゃないかなと。
今年の冬が暖冬だった事によって、山や海や畑や動物や…色んなものに影響がでるんじゃないかと心配です😢
ゆくゆくはやはり自分たちの食べるものとか、生活に影響するって考えるべきなんじゃないかなー。

なので、スノーボーダーの皆様も、サーファーの皆様も、自然で遊ぶ事が好きな人はやっぱり普段からエコバッグ1つ持ち歩くなり、コンビニで袋いりませんって言うとか、自分のマグボトル持ち歩くとか、
小さな温暖化対策したいですね✨

流行ってるから紙ストロー🥤…じゃなく、5年後も滑りたいからって気持ちがあると普段の心がけ変わりますもんね♪

これまで以上に考えさせられる今シーズンです😂

1月末にはまとまった寒波が来そうなので、次こそは積もってもらえることを期待したいです🙏