昨日、どうしても御礼の言いたかった人に会いに、東京まで行って来ました。 

心に寄り添い、励ましてくれた人、あいちゃん(男性)です!


それは一ヵ月半前のこと。

私の難病が再発し、どん底にいた時に、まだ逢ったこともない私のために、心のこもったメッセージや回復アイテムを教えてくださり、支えてくださった人でした。


「なぜ、逢ったこともない私のためにそこまでしてくださるのですか?」


何度も尋ねましたが、


「自分自身が病を通して助けられてきたから、ただお役に立ちたい…」


そう答えられていました。


「元気になったら御礼を言いに行こう!」


私はそう決めていました。


おかげさまで、この一ヵ月半の間に、私の体調もよくなり、こうして東京まで行くことができるようになりました。奇跡です。


昨日は、あいちゃんに御礼を言って、あいちゃんが主催するセミナーに参加をさせてもらいました。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


『アニキのメンタルセミナー!(渋谷)』


それは、アニキ塾を全国で開催しているメンタルコーチ:筒井アニキ「愛と感謝」を体感できるセミナーでした。


笑いあり、涙あり、感動あり…


自分に素直に生きているアニキだからこそ、

どんな人にも誠実に真正面から向き合っていくアニキだからこそ、

このアニキだからこそ発せられる言葉の数々に、私の胸は大きく突き動かされました。


「‘いまの僕’にもできることがあるじゃないか!?」


それを思い出させてもらいました。

そして、自らの運命を、出会いと感謝笑顔と行動思考で、より豊かなものへと進化させる秘訣を教えてもらいました。



あたりまえの日常生活をもう一度見直し、言葉ひとつ・行動ひとつに意識を向けて、「‘いまの僕’にできること」をやっていこうと思いました。



今日、アニキの着ていた青いポロシャツには、「出愛に感謝」と書かれてありました。

やっぱり、人は出会いによって、愛と感謝を教えてもらえます!


今日の出会いによって、また私の人生が変わりそうです。


以前から会いたかったサンマーク出版鈴木七沖さんもご紹介いただき、懇親会には、てっぺん男道場 にも連れて行ってもらい、素敵な仲間と熱いアツイ時間を過ごさせてもらたことを心から感謝しています。

ありがとうございました!




ペタしてね


読者登録してね