先日、facebookで、山川紘矢(やまかわ・こうや)さんが、この曲を投稿されていて…
そこから、ずーっと私のアマタの中に、このメロディーが流れ続けています。

[You Raise Me Up/(Josh Groban)]

君が勇気を与えてくれるから
困難な山も越えられる

君の支えがあれば
僕は強くなれる

君が励ましてくれるから
僕は僕以上になれる


主要なところを訳すと、こんな感じなんだと思いますが…

これまでの自分の人生と重ね合わせた時に涙があふれました。

私がどん底に落ちても這い上がれたのは、大切な人達が「勇気」を与えてくれたから…
多くの人たちの支えと励ましがあったから…

やっぱり…
私は、あなたの支えや励ましによって、前向きになり、元気になって、笑顔になれました。


今週末(広島・福山)は…
今度は僕があなたの支えになれたらいいな、って思います。