おはようございます。

本日、5月4日はみどりの日。

ウィキペディアでは、

「自然に親しむと共にその恩恵に感謝し、豊かな心を育むこと」

そう書かれてありました。



ここ京都は、朝から小雨が降ったり止んだりですが、細かく柔らかい霧雨が、優しくあたりを包み込んでくれています。


「こんな日は、植物たちに目を向けて大自然を満喫してみてはどうでしょうか?」

「雨上がりに植物たちに癒されてみてはどうでしょうか?」


フィトンチッドという「森林の香り」でリフレッシュされることまちがいなしですよ。

(フィトンチッドとは、身も心もリフレッシュさせてくれる「森林の精気」のことです)



つい先日、私も大好きな友人たちと大自然に癒されてきました。

「大人の遠足」と題して、私の大好きな京都府立植物園 に行ってきました。

一眼レフカメラとお菓子を持って、童心に返って楽しんできました。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


温室ではフクシア展が開催されていましたよ。



心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡


この愛らしいフクシアの花言葉…

交友

センスの良さ

上品な趣味、などが書かれてありました。



この爽やかな5月から、あなたをリフレッシュさせるような…

素敵な「仲間」と、

「センス」を高め合いがなら、

大人の「上品な趣味」を始めてみてはどうでしょうか?


素敵な休日をお過ごしください。





ペタしてね



読者登録してね