曇「R25」2010.11.18号より。退屈コーヒー紅葉

たまたまこれも、前日同様に編集をする人(堀江信彦氏)のインタビュー記事からのものだった。10月に創刊された『月刊コミックゼノン』の編集長でコアミックスの代表取締役でもあった。

この記事を読むまではまったく聞いたこともなかった名前だった。氏は95年、週刊少年ジャンプ編集長時代に漫画史上最大の発行部数653万部を記録していた。

さて、憧れが縁を呼ぶ、というのも味わいがある。彼によれば、憧れを口にしておくだけで、それを知った人がチャンスをつないでくれることもあるという。そんなことを口に出すだけなら誰にでもできそうだ。かなり無責任でいいらしい。

運命は自分の力だけで切り開くなどと、あまり重たく考える必要はないと考えているようだ。人に頼ってもいいという。その人との縁で運命は変わってくるようだ。人生はそんなものかなぁ~