数年前からお世話になっている病院へ
定期検診にゆく。

「薬も出しとくね」
「検査の結果も聞きにきてね」

ダンディな院長先生に言われる。

受付で清算
あら、なんだか今回は安いのね(^-^)

と、気持ちも軽く薬局へ

あれ?
処方箋の紙がない。

病院へ戻る。

受付のお姉さん
「あら?お薬でてませんね。
先生に聞いてきます」

待つこと10分。

受付のお姉さん
「すみません(;^_^A処方箋こちらですね。」

無事薬をもらい帰宅。

すると。病院から電話。

「先程は処方箋のお渡し不備すみませんでした。
重ね重ね誠に申し訳ありませんが、
本日の定期検診代を加えて計算していなかったようでして(;^_^A
次回いらっしゃる際にこちらのお支払もよろしくお願いいたします。」

あらら。

こんなことってあるもんなんだ。

ダンディな院長先生、しばらく会わないうちに老けたなぁと思ったけど、
まさか??(*_*)(*_*)

いやいや、夏バテかも。

とにもかくにも
珍しい体験でございました。

Android携帯からの投稿