黒澤尚子の黒コショウ日記。

他愛のない、あんなこと、こんなこと。
つぶやくように綴ってます。

黒澤尚子。  黒サワショウコ。   黒コショウ。




舞台に立って、歌ったり、踊ったり、お芝居する、演者です。


もっともっと、、、伝えたい


何かを、誰かに伝えたい。



あなたに何かを伝えたい。。。。



テーマ:
絶賛バリモード‼️黒澤です(^ ^)晴れ晴れ晴れ


もっぱらバリ音楽を部屋では聞きまくり
今日のヨガレッスンも導入はガムランと水音にさせていただきましたおねがいおねがいおねがい


さて、
旅の最終日にホテルのスパでマッサージを受けた時のオイルが好き過ぎて空港で探したら同じ名前のオイルを発見‼️

{771DEE9B-89B3-498A-BA8E-43AF14128449}


最近は毎晩この子でレッグマッサージラブラブ

プルメリアにそっくりな匂いだラブって思っていたら

{211E2867-94C7-4BCD-AFE1-293B896EA1C3}

プルメリアとフランジパニクローバークローバークローバー
やっぱり同じ花だった(笑)

プルメリアは英語。
フランジパニはインドネシア語。

{DADED0C8-7F32-4C74-9CC7-8D5D03AD18E5}

オダランで素敵なお姉さんが分けてくれた花も

{FB476B69-55E7-4CFE-9587-6E3E5C04E54F}

お別れの朝、タカちゃんとギンカちゃんが作ってくれた花も

フランジパニドキドキドキドキドキドキ

フランジパニの花がリアルにこんなに香り高いことをバリで初めてしりました照れ照れ照れ


香りって本当に心穏やかに、豊かになるクローバークローバー


アロマの知識、増やしたいな音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つぶやき。」 の記事

テーマ:
バリ女6人旅おねがいおねがいおねがい


そんななかで
「尚子ちゃんの昭和感が止まらない‼️」
もっぱらの話のタネだったので、
完全に身内ウケですが


「番外編 昭和の黒澤」をお楽しみください鳥


{D26AFB30-E0B3-482B-A6ED-8AB2884220CC}

{3917AC30-2CA5-4AAA-978B-594A72528055}

千秋さんとの背中合わせはテッパン爆笑爆笑


{6D8FF547-4831-4323-8742-8802B98037A3}

ゆきみちゃんとも馴染む昭和感照れ照れ照れ


{BF3F5317-E4EF-4D42-A0B1-6A120A206A91}

{403848ED-3B7F-4C55-B340-500B2D497510}


ちょいちょいポーズが不自然なくらい昭和感。


{8BCF6184-0594-4DBF-84D2-82C658A1E8FD}

子供を寝かしつける昭和のお母さん照れ


写真の加工に悪意がありますが、
まぎれもない昭和感(笑)(笑)


ノスタルジードキドキドキドキドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『バリ島旅日記 6日目』

名残惜し過ぎるバリ島とさよなら。

{2EEE7FDB-7732-4532-811C-A1875C550860}

{AFD8A509-8813-4592-83BB-7F73FA3860F0}

空港への向かう車中から見えた朝日。

もうこれだけで泣きそうよね。

デンパサール空港でもう少しバリに残る千秋さんとずっと長距離運転してくれたクトゥお父ちゃん(笑)とお別れえーんえーんえーん

1人1人とハグしてくれて
もうそれだけで私は泣いちゃったんだけど
私たちだけじゃなくクトゥお父ちゃんも別れた後で泣いてたんだってドキドキドキドキドキドキ

ありがとう、父ちゃん音譜

{1F394036-E88E-411A-8682-905CBB93BFE9}

さよならバリ

{678C311B-8FCE-4126-A3D1-E1AE0F24A93C}

綺麗な夕焼け

そして、、、

{5741FC4B-4944-4948-971F-9392DD3DC80C}

東京着いちゃった。

無事に帰国出来た安堵より、
あーバリじゃないのか、もうバリじゃないのか
という
心にぽっかり穴が空いた感覚ぼけーぼけーぼけー


すぐに機内でWi-Fiオンにすると
千秋さんから1人1人にメッセージがえーんえーんえーん


また泣いちゃうじゃない。

{A50A72C5-07E8-4E33-93B4-617B7E72949C}


私たちは元気ですおねがいおねがいおねがい

今日からまた別々の生活に戻りましたが、バリファミリーとして魂の家族ですクローバークローバークローバー


「また一年後みんなで行こう‼️
でも誰か結婚とか妊娠とかでいけなそう😊
そんな変化を楽しんでこう‼️」
なんて話で盛り上がりおねがいおねがい



本当に不思議な力で引き寄せられてここまで来ましたクローバークローバークローバー
起こりうる全ての事に、出会う人に感謝感謝が止まりません‼️


生まれ変わった気持ちで1日1日を大切に生きよう赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


神々と共にあるあの美しい島に感謝クローバー

テリマカシー💕💕💕(ありがとう)
Om...shanti💕💕💕

{267EC337-A91A-4859-B971-0DFFF0D2C58C}





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
『バリ島旅日記  5日目』

4日間お世話になったバンガローと
薫さん、タカちゃん、ギンカちゃんとお別れ。
2人が朝早く起きてお花を作ってくれました。
{47A7EE71-A293-4F3A-8945-1BD5958F7F02}


本当に何から何までお世話になりまくりで、本当に感謝しかない素敵な出会いでしたおねがい
薫さんファミリーの幸せがもっともっと溢れますように、、、クローバークローバークローバー
タカちゃん、ギンカちゃんがすくすく育ちますようにおとめ座おとめ座

{181812D8-9AE5-4607-97C7-49380BD6C98D}



今日もクトゥさんノリノリやんけ。

ドライバーのクトゥさんには日本人の奥さんがいて、自身も京都でずっとお仕事されていたそうで、バリバリの関西弁を話す(笑)
しかし、実はご両親がお坊さん、ご自身も様々な勉強をされているというマルチな方おねがい


目指すはビーチリゾート地アメッド‼️

長旅の途中はクトゥさんオススメのジャングル内のジャコウネココーヒー店にいったり 
{956DB757-686F-4756-8267-06EA2483515C}

{DE5CC40E-122A-4D7D-ABBD-41C9E1E61F6F}


伝統的な生活守り続ける村を見たり

{887994E7-4CE0-4111-AB0D-B994BC8B7827}

{B93FE216-2ABD-41E3-8AEF-41662B4BECF2}


また違ったバリの一面を知ることが出来ましたおねがい



そして、そして、、、待ちに待った
海ー‼️‼️波波波波波波波波

{AAD0108F-0149-412A-A649-85A95347EA6A}



なんだか急にエーゲ海感‼️バカンス感‼️
みんな大興奮‼️


しかもホテルがセンス良過ぎ✨✨

{90308978-BF39-43DA-863B-D2F61EBE75D0}

{FB2F0D8D-972E-4489-BBD6-E4541217030F}

まるでハネムーンであります‼️

早速水着に着替えて

{42F1A2F3-757E-4641-A261-46C957373AB7}

{A2AC9A6D-7514-4C6F-8516-D64BE6547379}

ハイジ感

{206E2D2B-E92B-4DD9-9259-A3E9D4B2BDCE}

人生初シュノーケリング
カラフルな魚がたくさん🐟🐠🐡

{9E9B3838-2C49-48A2-974D-5987B2F52207}

{DA091999-E3FA-47D0-AC47-F74515A7AB07}

プール、海、地平線

旅の最後を飾る大満足のバカンスでした

{A9139201-B446-464D-A384-D8470EF2A1A6}

クトゥさんもしみじみ。
いつの間にかみんなクトゥさんのこと、お父さんと呼び出した爆笑

クトゥさんは本当にバリのお父さんでした音譜


結局朝5時出発なのに1時くらいまで起きてた。(笑)

満天の星空を眺め、潮騒を聞きながら、、、ドキドキ
この素晴らしい旅の余韻を噛み締めました音譜音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『バリ島旅日記 4日目』

私にとって1番ディープだった1日照れ照れ照れ
みんなもそうだったかな❓

なんと、旅4日目にして初の瞑想タイム‼️
(笑)
あれ❓「瞑想ツアー」だったはず(笑)

用意していただいた瞑想部屋で朝食前の瞑想タイム

{A68C0033-A504-404C-9828-BE647A65BB8B}


こちらの画廊、素晴らしいです。
バリアートの数々。
そんな素晴らしい空間でしばし瞑想。


そして、ドライバークトゥさんの運転でバンリ地区へ。

{371A4C0A-4147-4317-950A-6A00D78C3FE1}

{F6475EE2-8D2E-45B3-AFED-92581878581B}


このスダマロの滝は「聖水」
知る人ぞ知るバリきってのパワースポット。

サロンを巻いていざ入水‼️
の前に、お祈りを。
バリヒンドゥーのお祈りを初めて経験しました。
やはりお祈りって背筋がすっと通ります。

滝には打たれる順番があり、まさかの岩場に頭を突っ込んだり、仰向けで入水したりと色々作法があります。
{4C1FF872-D822-4A97-A3B5-DEB01BB4E699}

{DEB8EEB0-4810-447F-BE8E-293213118234}


鼻に水が入り死にそうになりましたが僧侶の方曰く「脳にまで聖水を送れるからもっとガッツリ入れ」と結構スパルタ(・∀・)(笑)

でも滝に打たれた後は本当にスッキリとクリアな感覚に‼️

{5B6DC13D-13A1-4D4B-BB36-F748D24CE491}


ランチはウブドに戻り豚の丸焼きバビグリンの老舗「IBU OKA」へ

{310A9F22-6535-44F5-AB74-90726EC9DC3D}

{2B2A0574-52E6-49B9-8A00-1F6483DFAA31}


このバビグリン‼️
好き嫌いが分かれるそうですが、めちゃめちゃ美味しかった‼️

その後はしばし自由行動。
私はあずささんとまたまたヨガバーンへ。

{5C9D4592-37CE-41B5-904C-6FC8209A3A79}


2階のスタジオもまた素敵な雰囲気

そしてこのクラスの先生が凄過ぎた‼️
インドネシア系の女性だったのですがあれよあれよと超難関ポーズ(逆転系とかね)をぶれずに淡々と話続けながらデモしてくれる‼️
圧巻でした。


そして夜。
クバヤというバリの民族衣装をお借りしてオダランという寺院のお祭りへ。

{02108936-35F9-451A-A9CA-BA3954F7F9B5}



このオダラン。凄い。
この日はサムアンティガ寺院というウブドで1番大きな寺院の創立祭。

このタイミングで旅行していたのも奇跡。

そしてなんとサムアンティガ寺院の娘さんのノピさんが薫さんの教え子さんだったということで、急遽ガイドしてくださることにラブラブラブ


{F6A3459C-F7D3-49F6-98AA-404222EA0AE1}

{F26A7A8E-60AD-4A7F-927D-58C5E371025C}


夜の街に響き渡るガムランの演奏と
マントラのような歌声
熱気と祈りのなんとも言えない静かな迫力

「土着」というワードがずっと頭の中を巡りました。

バリ島独自の土着信仰とインドの仏教、ヒンドゥー教が融合したバリヒンドゥー。


こんな空間の中に居れていることがまるで夢のような時間でした。


「お祈り用の花がすくないよ」と前に座っていた女性が笑顔で私たちに自分の花を分けてくださった。
{91435B93-9556-4E08-869B-FEB39A4CA709}

見ず知らずの異邦人に、凄い。

{CBDD95AD-3BF1-4CB0-8AF3-A2B13070BF2E}

(奥がノピさん、手前はギンカちゃんとタカちゃん)

帰りはノピさんが店番をする屋台でダルマンというジュースとスロンボータンというスパイシーサラダまでいただきました。

浄化と祈りに満ちた旅の4日目は暮れてゆきました。

{E2125F63-586A-4128-BFAF-3C93317CF51B}



旅日記 5日目に続く


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。