その日は突然やってくる。 | 腰痛・肩こり・慢性の痛みなどの症状と不安な心まで改善する整体院|大分 別府市 笑豊堂

腰痛・肩こり・慢性の痛みなどの症状と不安な心まで改善する整体院|大分 別府市 笑豊堂

大分県別府市にあります「疲労回復専門」の整体とはり灸の笑豊堂のブログです。子育てママ、もうすぐママ、ママになりたい方、特に産前・産後の骨盤矯正、疲労回復を得意としている整体・鍼灸院です。子供と一緒に来れる整体・鍼灸院として女性の方に大好評頂いております!

前回の出来ごとの翌日から、
主人が 朝のバタバタ時間に
「なんかして欲しいこと ある?」
と、聞いてくれるようになりました。

「うーん、思いつかんけど、
子どもの着替えだしちょくけん、
着替えさせて。わたし 朝ごはんの準備するけん。」

人にお願いすることが苦手、
相変わらずの 伝え方下手ですが、
人にお願いすることで、
すごく楽になるんですね~♡
ありがとうございます。

そして、嬉しいことが またひとつ。

昨日の朝、幼稚園への登園時間が迫り、バタバタしている時間。

おもむろにリュックのファスナーをあけ、玄関で息子が、突然 持ち物チェックを始めた。


「えっと、
お箸あるやろ~、歯ブラシセットもある。あ、歯ブラシ 名前書いた?
タオルも持った、水筒も持ってる。おたより袋のなかにシール帳もちゃんと入ってるし~、あとは~、
大丈夫かな?」

はじめて見る光景だ。

いつも、中身なんて全く見らずにリュックをかるって、
行ってきまーす!

と 走り出していくのに、

その姿を想像していただけに、

いきなり、どうしたん??
時間大丈夫かなぁ?
早くいかんと 間に合わんぞ!
と、心の中では イライラ?ハラハラ しながら見守る私。

ようやく納得したのか、
リュックのファスナーをしめ、
元気よく 出発した息子。

うん、今日も ちゃんと出発したな。
と、一安心の私。

で、思い当たる。

そーいえば、ひと月くらい前、
よく忘れ物をする息子に
(正確には、息子の荷物を準備するのは私で、それをそのまま かるって持っていく だけの息子に)

「あ~
今日 ◯◯ 入れ忘れちょったなぁ!
ごめん ごめん。大丈夫やった?
かぁちゃん、忘れ物よくするけん、自分でちゃんと 確認してよ~!
かぁちゃん ◯◯入れた?
って聞いてな。あんたの方がしっかりしてるんやけん、かぁちゃんに教えてよ。」

って会話を していたなぁ。

私、いつも思いつきで作業してるから、特に週始めの 荷物がたくさんあるときは、なにか抜け落ち、忘れ物の確率が高くなるので、
息子が忘れ物をして困ることがよくあるのです。

で、息子に そういえば、随分前にそう伝えたなぁ、と思いだしました。

言ったことも 忘れていたけど(笑)

忘れていたから、言ったことを実行しない 息子にイライラすることなく、
ある日 突然やってきた。

息子の成長 というプレゼント♡

こうやって、いつかは 実行してくれる日がやってくるんですね(笑)。

おかげで、忘れ物なく
完璧だったみたい♡

よし、
これからも、
してほしいこと、親の気持ち、を
しれっと 伝えておこう。

息子にはちゃんと届いているんだな。

いつか  その日 が来ることを
楽しみに 想像しながら(笑)。
{4DAF0F2A-A5F0-461A-9AF7-ED24F770AB98:01}

週末の光景。
バルーンアート に夢中(笑)