腰痛・肩こり・慢性の痛みなどの症状と不安な心まで改善する整体院|大分 別府市 笑豊堂

大分県別府市にあります「疲労回復専門」の整体とはり灸の笑豊堂のブログです。子育てママ、もうすぐママ、ママになりたい方、特に産前・産後の骨盤矯正、疲労回復を得意としている整体・鍼灸院です。子供と一緒に来れる整体・鍼灸院として女性の方に大好評頂いております!


心と体はいつでも繋がっています。


腰痛・肩凝り・慢性的な痛み・つわり・逆子など様々な症状で体がつらい・・・。


そんな時は、心にも影響が出やすくなっています。


「不安」や「悲しい」気持ちになっていませんか?


“心と体を元気にして、幸せにする!”


それが私、東が行っている整体術です。




心と体の症状をケアする整体師がいる

笑豊堂(しょうほうどう)


0977-77-3266


住所:大分県別府市荘園6組4 羽田野ビル1F
    マルショク鶴見店となり

営業時間:  月~土 10:00~19:00

店休日: 日・祝、その他(不定休)




~腰痛・肩凝り・慢性症状などの悩みをサポート~


別府市で腰痛肩こりスッキリ!大分の整体鍼灸院―ハリとお灸の松蓬堂
1施術、1募金プロジェクトへ参加しています

テーマ:
三月になりましたね~。
庭木が次々と花開き、春らしい陽気で気持ち良いです(^^)

が、三月になったとたん、息子の通う幼稚園が学園閉鎖?になり、
がっつり3日、おやすみをいただきました。

当然ながら、末娘の慣らし保育も中断で、

その間に、
私は子ども2人を連れて 美容室へ。

ちょっと子どもを預けたり、手伝いに来てもらったり、と頼れる大人が近くにおらず、
複数の子育て中のママには 美容室はハードルが高いですよね。

快諾してくださった ニコサクヤさんに感謝です。

店長に 全て お任せ。

おかげで、サッパリ スッキリ してもらいました。

店長とは 以前からの知り合いなのですが、彼女に髪を最後に切ってもらったのは五年くらい前。

久々の再会で、また、さらにパワーアップしていました。

心地よいパワーで満たされた店内に、末娘も 落ち着いて寝ていました。

彼女は
思考、感情、言動、行動が 一致している からかな?
すごく自然体で、よく笑いよく喋る彼女に、あぁ 私も こう在りたい、と
たくさん刺激をもらいました。

一緒にいるだけで、癒される、元気がもらえる、安心する。そんな女性になろうと思います(o^^o)

そんな彼女が、
末娘をみて、

あ~◯◯ちゃんは、全部分かってるね。
賢いよ~。自分の必要なものも、大人の会話も、全部分かってるわ。
あなたは どこから来たんやろな~?

かなりの偏食やったり、成長が遅かったりするやろうけど、心配しなくていいわぁ。
彼女、かなりのハイブリッドやけん、無理矢理食べさせんで大丈夫。
食べたいもの、ちょこちょこ食い、ダラダラ食い させていいよ。

あと、お母さんと一緒にいることがすごく大切なんやね。お母さんと一緒に、食べたいんやね。

って 
何かを感じるように ツラツラとアドバイスをくれました。

今日は、私のカットだけでなく、娘の通訳をしてくれるのも
お役目だったようです。

子どもは
食べたいものを食べる。
必要なものを知っている。

分かってはいた つもりでしたが、
まだまだだったようです。

ごはんはごはんの時間を決めて食べさせなきゃ、とか
栄養が偏らないようにしなきゃ、とか
しっかり作らなきゃ、
とか、義務感を優先して、
末娘が泣いているのをほおって ごはんを必死に作っている自分の姿を思い出しました。

頭の固いママでごめんね(^^)

美容室から帰ってからは、
娘とべったり ラブラブしてます。

かなり、頭の固いママですが、周りの方々の協力のおかげで、子育てできています。

皆さんありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

周りのかたの助言を、素直に聴ける 柔らかい私でありたいな。

遠くから温かく見守ってくれている父母への感謝も込めて。

今回はそんな近況ブログ でした。
{7D2D44AF-E468-4F3D-811E-00C3FE4DAD75:01}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。