{67089998-45C4-47B4-B131-1E7819269C3E}

母の実家にてみかん狩り☆

{98209A50-C10D-458D-B1FC-092C3836CB58}

あけちゃん!みかん狩りやる??

小さい時から遊びに行く時は必ず素敵なイベントを用意しておいてくれる叔母。
夏は家庭菜園の野菜を収穫させてくれる。
自分で収穫した野菜や果物は美味しさが数倍あがる。
{E0674E96-7D19-4D98-AA67-334FBB5F8E51}

{6E85919E-E540-413A-BD26-54C1CBCD7181}

大人になった私に子供の頃と同じように、楽しみをとっておいてくれるのは本当に嬉しいのです。
本当にありがたい。ありがとうございます!!

{3BD22D4B-9CFB-468D-BA19-6AC5299DA6F7}

今回兄が用意してくれたカニは6Lの生のもの!今まで食べた事のあるカニの中では最大のものでした!

{15C025DF-B24B-4016-84D7-24482DE1F8E5}

茹でるのに1回30分かかる大物です。
アッパレ!!

お料理の準備は皆でやりますよ。
{ECB549E6-72CB-45D7-AFE5-9DB6870A6619}

叔母のひさ子ちゃんのお手製ミートローフを末っ子のりーちゃんが盛り付ける。
これ、ずっと進化し続けてるお肉。ちっちゃい時からの大好物です。

{91DB7A64-5CCF-425A-8FC2-6AB2FF5E43BF}



{980C32D1-DFE4-492E-9207-56FB4FFD96B9}
{529C0E93-8187-4D16-9C2F-CDCD8E7641BB}

煮物、酢の物、お新香は叔母みどりちゃんの手作り。
キンカンと黒豆、カズノコはナミちゃんね♪
母の家系は料理上手さんだらけで本当に勉強になります。
私はここを目指したい!

{36CE57E5-E83E-4B23-A9AF-0F3099E626E2}

あゆちゃん皿💕
生の栗から作ったきんとんは栗の風味がたまらんですよ。めちゃくちゃ美味しいのよ。
いとこも叔母の味をちゃんと引き継いでいる!偉い!!

{34FEACE8-1ADA-4585-A4D9-9177C94259F8}

準備完了!!

カニの、存在感が半端ないwww

{73E6C274-7076-4CAE-9604-250B6199CABB}

なんじゃこりゃ!!
ちょっと間違えたら私の手首位あるじゃないか?

一足食べるだけでかなりお腹が膨らんでくるよww
お味は、、、。

くっそ( ゚д゚)ンマッ!

あー、旨い。どうしよう。。旨いのよ。
甘み、香り、歯ごたえ。全部のバランスがとても良い( ノД`)

例えるなら、、
天童よしみさんの歌声みたいな味。身がぎっちり詰まってて、迫力があって奥行きのある味。

すんばらしい!

兄、ありがとう。

{1962AD64-9C40-42B3-8FE7-00051BE3C8BA}

大好きなイチゴのムースと、モンブランシフォン、ベイクドチーズ。

{01FF88DC-3C93-4F53-94C1-781FA6BA7F10}
犬の生菓子ソーキュート♪
私はピンクの富士山食べた!
{3BAADBB1-189B-49C5-9F95-4CA1B77B95F1}

南天の赤い実はお庭で取れたもの。
ミカンは勿論お庭のアレw

お手入れの賜物であります!

今年も素敵なお正月をありがとうございます。
私も素敵なおせち料理作れるように地道に修行してゆきます。