あけちのブログ

スカパー!ch.759

パチンコ☆パチスロTV!で2005年8月~2008年9月までオンエアされていた
【あけちの100万円オンステージへの道】特設ブログその後...。

あけちのブログ

ドキドキお知らせドキドキ    


下北ショーGEKI 秋のアダルト?公演

『 ベッドトークバトルS 』
作・演出 羽広克成
ご来場誠に有り難うございました!
次回公演は7月です
公演詳細はこちらから
http://www.showgeki.com/nextstage/index.html
●お問合せ

□ショーGEKI:ticket@showgeki.com

□ショーGEKI FAX:03-5942-1217

□ショーGEKI携帯:090-4378-1999(期間中のみ)

□劇団WEBサイト: http://www.showgeki.com/
================================


劇団ショーGEKI 公式HP
http://www.showgeki.com/





あけちのブログ

あけちが編集長をつとめております劇団メルマガも是非ご覧下さい♪
FREEご希望の方はコチラから→http://www.mag2.com/m/0000226173.html





劇団 Ustream.tv: ライブ配信もやってます
視聴される方はこちらからどうぞ




http://www.ustream.tv/channel/showgeki-panchira




劇団ショーGEKIチャンネル
http://www.youtube.com/user/showgeki07?feature=watch





※見に来てね系のコメントは申し訳ございませんが、ご遠慮しています。
申し訳ございませんが、削除させて頂いてますのでご了承くださいませ。

テーマ:
ゾノ君と約束してたMIDIキーボードケース出来たー!!
ゾノ君はショーGEKIの音楽作ってくれてる男の子です。何年の付き合いになるだろう。。まー、結構長い。
稽古場にいつもMIDIキーボード持ち込んでパソコン繋げてポチポチ作曲や変更点をその場で修正してくださってるんだけど、、
バックが、、紙袋。。
( ノД`)
演奏用のはカバーに入れて移動ってのは良くある事だけど、、MIDIキーボードを持ち歩いて作業ってなかなかなか無いものね。専用のものもなかなか売ってないか。。
でも紙袋って。。

で、約束したの。

あたし、、バック!作ってあげる!と。。

2年前くらい?に(・∀・)

長い年月が立ち、やっとこさあけちさん腰を上げますた(笑)

作ってあげるって言ったものの作ったこと無いからね。どうやって作ればいいか解らんのよね。
ピアニカケースの大きいヤツでしょ?
って思ってたら大違い!!
大きさ半端なく違うし、、。ピアニカケースってハードケースを持ちやすくする為のただの袋状のバックだから小型とはいえキーボードを直で入れるには落ち度が多すぎ。。

こりゃ~バックってものを1から勉強しなくては。。
って事で色んな物を作って勉強することにしたのです。ミシンも久しぶりだったからちゃんと縫えるか心配だったしね。
とりあえず袋状の取っ手の着いたものの練習。
{64B2006A-0222-4483-BA87-EE5484559E35}


A4トートバック。あまり布でポーチ。

返し口だけ開けてひっくり返して縫い合わせるだけ。これが基本ね。

簡単だった。けど、これ横に伸ばすだけじゃちがうからね。マチも無いし。蓋は欲しい。。
で次にこれを作った。

{E3C47028-6C1E-4161-9243-7096BB485A45}

結構いい感じ♪
でもファスナーが短くて全開にならないよ( ˘•ω•˘ ).。oஇお弁当箱入れてみたけど入れずらいしー。
蓋もなんかスカスカ。これだとちょい買い物するときの財布入れにしかならんね。可愛いけど、、キーボードバックが遠のいてしまった。。

バックって用途ハッキリさせればさせるほど難しい。。

ファスナーは難しそうだから、蓋を被せてマジテとかホックにするのはどうだろう。。と思い、こちらを作る。

生地も厚めのデニム生地を使い強度等も確認♪

{C75C709C-7DC7-4DEA-A265-C282CD514ABB}

ポケットも多め。裏生地を最後に縫い合わせるパターンの作り方。最後に合わせるのでまち針と洗濯バサミ付けまくりなのが妙に萌える。

※ちなみに、、後ろの画像はオーケン。お裁縫する時は筋肉少女帯かなぜかアイコ。
上手くいかないストレスは筋小で吹き飛ばし、アイコで乙女心脇踊らせてを繰り返すと作業も捗るのです。

{6B1F74CD-A543-406D-84EE-D1D625BDD9FB}

可愛い~(*´ω`*)
デニム生地のお陰で強度もなかなか。

けど。。

蓋小さすぎじゃない?

{A05C8BD7-93D8-4D9C-B227-48ABEC698506}

ああ、可愛いさ優先してただのバックインバック作っちゃった。。

これ横に90cmに広げて作ったら中丸見えじゃん。

だんだん作る楽しさが優先されてきて本来の目的から寄り道しまくるようになる。
{22BEEEC1-999A-412C-A541-CD70A4BD0E29}

こんなの作ったり。

{25464680-1229-4F1C-A141-E82EF9D5081D}

お店で貰った保冷シート使ってお弁当ポーチ作ったり。。100均のアイロンシート貼り付けて、、。
{BC7B8CD6-14B3-46E1-94BC-98AA868331C8}

デコっちゃったり。。

{E59C4CF8-0103-4ACB-9DAE-212894B4AD87}

{D1AD838C-7DEE-418D-8015-187B6C9496B7}

{CD527154-9894-4DCA-B45B-F3AAB5D65D92}

マスクwww

もうとまりません。

そろそろ本ちゃんのものに移らないと。。最初にネットで購入したハギレ福袋も100均の生地も無くなってきたので、オカダヤ行って生地買うことにしました。


で、購入した生地がこれ。

{9D8C7975-F6D1-4BA2-95D4-34131CBD1F89}

男の子の趣味って良くわからないけど聞いてみたらオレンジが好きだって言うから内生地をオレンジ系の無地にして外側をナチュラル感のあるコットンリネンにすることに。

バックは無地が1番使いやすいんだけど、せっかく作るんだから楽しさも必要よね♪ってことでなにやらデカドット。

大物なだけに買うのも緊張。
キーボードの大きさは製品ページ調べたら

横86cm縦21cm高さ7cm。

これ探すのもかなり苦労した。
ゾノ君のキーボードもう販売終了してて公式ページにもないし、ネット販売もオークションでしかされておらず、製品詳細が見つからない。
なんとか海外のマニアが作ってたページを見つけ、サイズはゲット。若干不安。。だが早く作りたいのでそのサイズで作ることにした。少しゆとり作れば入る入る!!もうやけくそ。

設計図作ったけどあってるのか??
裁断失敗したら悲劇~( ノД`)だものね。

お店のお姉さんに相談しながらここは慎重に購入。。

ぐだぐだしてたらオカダヤ閉店。
糸とかファスナーとか購入できず。(笑)

なかなか、、道のりがのんびり。。

オカダヤには電車で行かないと買いに行けないので、ファスナーや糸、接着芯などはネットや近所の手芸店で購入することにしました。

ながくなっちゃったので続きはまた後で(^-^)


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

ショーGEKIワークショップ今年も開催します♪
テーマは出会い!か??冬公演の出演者も募集します!!
作品作りには新しい人との出会いで大きく進化していく!と、私は思う♪


素敵な出会いに期待!
詳細はこちら↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{6AEDAA81-5EBF-4C5C-BB23-42C348ADB21A}

劇団先輩のおのさんの舞台「WANNA」を観てきました♪
大学時代の同期の方と作った舞台ということで皆さんベテランさんばかり!!
安心感半端ないっすw

劇場は座高円寺の2階のカフェエリアでの公演でした。
2階のカフェに行ったことなかったけど、ものすごく広くてビックリしました!
横幅どのくらいあっただろう。。20間くらい??
縦幅はアクティングスペースは2間位?なのでやたら横に長いセットを囲うようにドリンク飲みながらゆったり観るって感じ。居心地はとてもよい!

お話はミステリー作品?人の怖さがじわじわ来る作品。このジワジワがたまらんでした。
大人凄い。。
お話も面白くてとても楽しかったです。
ミステリーは芝居力マジ必要ね。と再確認してしまった。。わ。


{6D00D96A-FD7B-4EEC-883D-A6FAE6C533D5}

久しぶりに高円寺に来たので帰りは行ったことの無いラーメン屋さんへ。
煮干ダシのつけ麺です。こってり魚介系は得意では無いのですが、美味しかったよ。チャーシューゴツゴツなのに柔らかくてジューシー♪麺もモチモチ!
お店のお兄さん達もとっても明るくて気持ちよし!
入って良かったヽ(*´з`*)ノ

最近、知らないラーメン屋さんに入るのが楽しくて仕方ない。
なれない土地だからこそ、思い切って知らない店に入るワクワク感(๑ ́ᄇ`๑)

たまりません。

高円寺には美味しそうなお店が沢山あったので、楽しめそう。。。稽古帰りとかいっちゃおうかな。。


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

{3BFC3EDA-5EBD-452D-B5BF-4E082604AEC4}

ナミちゃんから貰ったゴンチャロフのチョコ。。
激カワいい~♪♪

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

ショーGEKIワークショップ今年も開催します♪
テーマは出会い!か??冬公演の出演者も募集します!!
作品作りには新しい人との出会いで大きく進化していく!と、私は思う♪


素敵な出会いに期待!
詳細はこちら↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
価値のあるレッスン。

という言い方をされてる人がいた。

とてもわかりやすい言葉だが、価値?は慣れによって薄れる。1度教わったからもうこれでいいやとなることもある。

価値があると思ってくれる人が来てくれればいい。その言葉も間違ってないよな。

でもまあ芸能人だって毎日一緒にいたらその人個人としてみるようになるわけだしそうなった時、個人としての魅力があるかないか。
共に歩んで行きたいか?はその人の存在そのものが評価されることになる。

レストランもマッサージやさんも、レッスン場も、、。人と同じ空間を共にする以上その場との相性はとても大事。

技術を価値にするのは商品を売ることと同じだけど、同等の商品を購入するならこの人から買いたい!と思える人にならないといけないな~。と、ふと思った。わん。

{26A7E409-744E-48C1-B1CD-9FD63F31A560}

ハンバーグ久しぶりに作った!
なみちゃん伝授の新ジャガと新玉ねぎのサラダ。。うんまーーー!!!(´×ω×`)ひっくりかえるかと思った。

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

ショーGEKIワークショップ今年も開催します♪
テーマは出会い!か??冬公演の出演者も募集します!!
作品作りには新しい人との出会いで大きく進化していく!と、私は思う♪


素敵な出会いに期待!
詳細はこちら↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{357E87A5-7212-4D8C-9DED-D7DA7EAED255}

お墓参りしてきました。

お墓参りの時は必ず叔母がおはぎを作って来てくれます。これがね、、ホント美味しいんだ。
お店でね売ってるのより美味しい。
だから、おはぎは買うことはほとんどありません。

つるっとね、食べられるの(*^ω^*)
最高よ。

{ED8C415E-4B02-454B-9866-93F091063884}

お土産にイトコのあゆちゃんからも手作りパンも貰った。
ほんと料理女子力高すぎ!

{140CE169-9F0B-468A-A170-57E4AB460E6F}

クマのパン
{1B0511D1-BD90-4483-9896-A9538F443FB6}

{BBBDA4B7-A20E-49B5-8CBB-9EBA39E1A777}

メロンパン!!

凄いよね(°д°)

クマのパンはアレンジでこんなことも出来る。

{D554921C-272D-45D4-893B-5A8C1F275582}

クマのパンメンチカツサンド!!

どっひゃーー(°д°)

ありがたき幸せ。。。

{8710351C-CEB7-40D4-9E2F-99AD58D70126}

にゃ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C906E822-4589-426B-80EC-487AE21343C7}

サンモール劇場の近くにあるニャンカフェではなく、、。ニャンコ店長代理のカフェ。
{79A771DB-C0B2-4BEA-A8D2-661CD36CC5CE}

カイザー店長代理は本日も緩やかに佇んでおられました(❁´ω`❁)

{DC3A48C9-C2B1-4F98-A449-E68172E268DA}

ニャコーン

スコーンが猫の形しててニャコーン。。

猫好きには超オススメのお店だよ。普通のカフェなので食事したり酒のめたり出来ます。

{66731097-F7B8-4D71-9F68-D046105BE340}

またきてにゃっ!

船戸さんの所属するスタジオライフの舞台見てきました!これから行かれる方は是非ニャコーンしてきてー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{516FAFB2-F0F4-4B67-9A2D-506755FE3134}

ケーキケーキケーキ(〃ω〃)

ケーキってなんでこんなにテンションあがるんだろうか。。
前回の舞台の時、ケーキ屋で働く子が何度も訳ありケーキ(形がイマイチ?のとかで普通に美味しいやつよー)沢山持ってきてくれたんだけど、興奮して口の周りにクリームつけまくってた^_^

みどりちゃん(叔母の)のイチゴのムースのケーキ食べたい~となぜか半泣きしたこともあった( 笑 )

ケーキ

あがるわ~

{1F4622B0-7BE1-4937-9C5D-4A361CE90C59}

よっ!

{E4F50808-9AD0-4906-849F-59722399519F}


やっふ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{B17C4C4B-F2EA-41F1-B280-77919293F1C1}

懐いてる野良猫のぶっちゃん。

最近急接近で仲良くしてます。
呼ぶと来るのでナデナデしてたらなんか臭い??
くんくん臭いの元を探してみると。。

お尻がクッサーーー━Σ(゚Д゚|||)━

ぶっちゃん。。お尻草ーーーー!!!

私、最近までねこくさーいあの臭いってオス猫のマーキングだと思ってたんだけどメスのお尻からも臭いでるのね。。

発情期だからかな。。

ぶっちゃんは臆病なので去勢するボランティアの人たちから逃げまくった近所では数少ないノン耳欠けちゃん。
なので去勢されてません。

臆病なのに身体から臭い発して他の子呼び寄せなきゃならないなんて、本人的にはマジ勘弁って感じだろうなぁ。。

{DA355EF2-58F4-4FA8-84AA-E4ED016E60F2}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BD2E9E81-D8CA-44D3-BB83-D6E45C006E39}

先日コストコに行った時に購入したチャプチェが美味しくて気に入ってしまった。
食べたい。。また食べたい。。
と思ってもなかなか頻繁に行ける場所でもない。しかしどうしても食べたいので似たようなものを自分で作ることにしました☆

材料
牛肩ロース 500g
プルコギのタレ
春雨、しめじ、ピーマン、人参、ニラ、もやし。。

牛肩ロースはブロックで購入。アンガスビーフです。コストコっぽいのが食べたかったので肉はアメリカ産。アンガスビーフって食べたことなかっんだけど、100g180円で売ってた。(°д°)安いなーーー。
1切れ塩コショウだけで焼いて食べたけど臭みも無くて美味しい。
アンガスいいわね。
{580F4CA3-FF33-4D23-BDC7-E5848A2D04B0}


プルコギのタレはなんか本格的なパッケージだったからこれにした。
裏を見るとリンゴが入ってる。本当は梨が入ってるのが欲しかったけどなかなか売ってないね。
梨を別購入したかったが今は時期ではないので諦める。

春雨は韓国春雨にしたかったけどこれもスーパーに売ってなかったので普通の国産のやつ。太め。

後は前日が鍋だったので余った野菜をじゃんじゃんいれました!

作り方は適当だけど

最初に肉をプルコギソースに揉みこんでおく。
切った野菜と春雨を肉をフライパンに入れて、プルコギソースをばーーーっとかけ5分くらい炒めたらおしまい。

味は。。

少し辛い。辛口だし梨入ってないからなぁ、。
ってことで、蜂蜜投入。
旨くなった(*´∀`)
ってかめちゃくちゃコストコっぽい感じになった( ´艸`)やった!


多く作った場合は炒める前にジップロックに入れてソースも入れた状態で冷凍しておけばいつでもチャプチェ食べられます。

{FCDB06D7-85D6-4820-A418-DE1D937F2175}

醤油少しだけ足して焼きうどんにしても美味しいよー!
春雨入ってるのに?旨いから問題なし!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州のラーメンはとんこつ
博多ラーメンのイメージが強いんだけど鹿児島ってどんなラーメンなの??
と思い色々と調べてみた。

すると鹿児島は九州のなかでもラーメンに大きな特色が無いことが解る。
そのかわり店ごとに独自のスタイル追求し続けてるみたい。なのでこれぞ!?鹿児島ラーメンだ!的なものは特にないの。ってのを知ったらラーメン無茶苦茶食べたくなったの。

で鹿児島でラーメン食べてきたよ。
{FD5D0E76-C354-4161-ACB5-D82A0E9681E6}

{6CC789C8-774B-4E58-BC4B-015B81D814C3}

名前からして我流(^^)
名産の黒豚のチャーシューは期待大!

スープはとんこつでした♪結構濃そうな見た目なのに麺は中太ストレートで優しいスープ。
こってり苦手な人でもすいすい食べられちゃうお味♪
びっくり!鹿児島のラーメン美味しい~(*´∀`)

東京にもお店だしてたのは後で知ったけど、鹿児島1番目のラーメンは好印象よ~♡

やはり質のいい肉使ってるだけあって臭みがないのね( ´艸`)素晴らしい~

国産のお肉は美味しい。。

{000FAFAF-0018-4764-AEC7-B4E1B9E7836C}

{DF7FA2E6-CF54-47CA-99CE-E80C54161A71}

2軒目は鹿児島中央駅にあった「こむらさき」さんってところ。
ここも有名なお店みたいね。

とんこつと鶏肉と椎茸でお出しを取ってるスープでした!
チャーシューが沢山入ってるらーめんもすてきだったんだけどお腹がくるしくなりそうだったので、チャーシュー無し。

ほんとにチャーシュー入ってないw
キャベツ炒めのソーメンラーメンって感じ。

スープはさっぱりしてて麺も素麺みたいで超独特。
戦後の焼け野原の中から生まれたラーメン屋さんなんだってね。昔からかわらない味っていいね。
{B4F9E8C7-6F2F-4484-B6F8-7A14E49A8EC2}



そして、、。
{837FF554-B0AD-4E14-8A40-A18CC7591E17}

{E32335F3-B263-4220-8D16-0A9FFD09BADA}

ラストがここ!
鹿児島では超有名なお店みたいね!
オープン前から行列が出来てました!!

スープはとんこつと鶏ガラ魚介。今回食べたラーメンの中では1番濃いめ。ですが、バランスがめっちゃいいのでスイスイ食べられます。
麺は中太ストレート!
中太ストレート好きだわ。。伸びないしコシがいい感じ♪
で、豚トロって店名なんだから豚トロがどんな味なのか大事よー!って一口食べたら顔が緩みまくった。。
ウンマーー!!

となりに座ってた関西系のおねーさん。
わたしねー、らーめんにお金かけて食べ歩きとかしてる人意味わからないって思ってるんだよねー。馬鹿じゃないの?的な?なんて挑戦的な話をしてたのにも関わらず。。食べたら。。
 これ、、、好き。。

と呟いてた。

なぜかニヤついた。

鹿児島のラーメンとっても美味しい。

{48A27137-4FA9-45F5-95E3-EA3073962CD5}

マヨチャーシューどんも笑える美味しさ。

こんな所にいたら太っちゃうよ~。。

でもまた行く!!美味しいは正しい!

{5E7D4E1C-428B-4E30-AFB0-9D7592E3691E}

興味があっても食べに行けなかった店は、とりあえずお土産的なので。。
雰囲気は味わいます。もえあずの様な胃袋ください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EBB4F0D6-EC1E-46E1-8219-F7A7BCDFC9F6}

初、美容鍼です!!

{CFD9FBED-2276-44D9-A29B-1D565167F0A2}

ヘルレイザーみたいでウケる~(^Д^)


旅行の真の目的はこの治療院に行くことでした!
飛行機乗って、空港からリムジンバスにのり、鹿児島中央駅から電車で40分!
指宿いぶすきって所にあります。

院長は私の友人。東京を離れて鍼灸の学校に通い始め数年で開業。ゆったりとした性格なのにとても行動力のあるしっかりした男の子です。
学校に通っていた頃は、筆記テストは取り敢えず100点を出せる秀才。100点か。。ミスらない事がちゃんと出来るって本当に尊敬する。

マラソンにハマってた時も100キロマラソンも完走してるし、やると決めたことに対する貪欲さと達成させる精神力は本当に素晴らしいと思います。


さて、美容鍼の効果はいかほど??

ああ、、上がっとる(°д°)

ってかね、舐めてた。鍼うっただけでリフトアップ!?なんて半信半疑でしたよ。
なのに打った直後のフェイスラインが違いすぎる。顎は削げてるし頬がぐっと上に上がってるし。。
鍼を打って時間をおいてる時からなんか顔の状態が違うなとは思ってた。
頬まわりがぐるぐると小さい脈が円をかいてうごめいてる感じ。

感動した。

基本的には身体の不調を整えて改善してあげるのが治療院だからねぇ。美容鍼はほんとオプションみたいなもんで裏メニューだったらしい。

やっぱりこの状態ずっとキープするのは難しいよねぇ。と話したらまずは2週間に一度くらいいらしてください(^^)
だって。

くっそーーー。鹿児島じゃ~かよえないよ゚(゚´Д`゚)゚。

東京じゃ美容鍼なんてめっちゃ高いのよ。1万くらいとるところも。。

ここでやれば2500円だって。

院長は夏に仕事で東京に来るらしいので鍼持参ね!絶対にまた打って!!!と約束はした。

腰痛は得意分野なのですぐに緩みますよ。との事。

{14040CEA-C970-45ED-8400-465B7B271E01}

終わったあとは楽しく指宿呑み♪

ゲコの私は芋はひとなめにしておき指宿サイダーを頂きました。

名産の黒豚は本当に美味しぃ( ´艸`)
{8D86BB7A-8757-4996-A1D5-D7A054FD0814}

{0FD8B8FC-1C26-443A-9891-4F3F7CE17294}

しゃぶしゃぶサラダでも頂く。

{A20AAFDC-290D-4B89-97B9-5629FD8DB7C8}

美味しいご飯を食べながら最近の近況と、鍼灸についての話を沢山する。
話は全然尽きない。ホントにしっかり勉強してるのが解る。沢山の知識があってもまだ発展してる分野とのこと。勉強はず~っと続くそう。

会いに行って本当に良かった(^^)そして立派に先生やってて嬉しかったな~。


あ、鹿児島に住んでる方は是非~行ってみてください♪
ほんと丁寧で腕も良いし良い先生じゃから!


{D10ED2E3-4378-4DF3-A2C2-B7DE470B79D5}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。