{6D68303A-6160-49CA-BA07-235BA43B2ADF}

中学で3年間同じクラスだった同級生と久しぶりにランチしてきました♪
年に1回は必ず2人で会いたい!って思ってたのに。。
調べたら前回は2014年の8月30日。。
3年ぶり。。

えええ。月日が経つのが早すぎる。。

その間舞台には来てくれてたからすっかり2人で遊んでた気になってたんだな。。

やっちまった。。

{7E7FE524-F5AC-453D-A4D1-B124B6BB3E72}

今日の会合に使ったお店。
外観凄いよね。
映画のワンシーンに出てきそうな寂れた倉庫なのですが、中に入るとめっちゃ可愛いの。

{2B1EF040-AF73-4F97-A1AF-FB0AA11E929C}

{B2BEECC9-BBBA-4B18-A0AA-454D6049E0D2}

入るだけでワクワクするね。

{C8FA7418-D67A-42C9-86D3-588C24BD18C0}

あけちのランチプレート

タンドリーチキンにパクチー♪プチトマトは酢漬けになっててびっくり!トマトのピクルスなんて初めてだったけどとても美味しいよ。

冷製スープはサツマイモかな??甘かったけど超好きな味( ´艸`)

お肉も柔らかくてジューシー。

あれ??この店やったら良いじゃないの。。

{3CD74F31-C9FA-4BD1-AB43-2527E4627A53}

おんしゃんの皿

エビの煮込み的な。。シチュー

エビに味がしっかりついててとても美味しい。
何料理なのか解らないけど、、これも好き!

{E68A085A-4488-4E7E-838A-3614EE165263}

いい店選んじゃった♪

駅から離れてるので隠れ家感満載☆
客層的には、わりかし賑やかな女の子たちが多かったので静かな店ではありませんでしたが、席の間隔を広くとってるのと天井が高いのでさほど気にならいね。

メニューに山盛りのハンバーガーやサンドイッチなんかもあったので男性でも満足なボリュームです。


{1EA46A45-F25C-43A0-BAB4-933B00A56E5B}

カフェオレもたっぷり♪

ホントはケーキも食べたかったけど胃袋が限界地点にきたのでまた次回ってことに。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

沢山お話してからは高島屋に移動しておんしゃんへのお誕生日プレゼントを選びました☆

ココ最近はL'OCCITANEのボディケア用品をプレゼントしてたのですが、最初に入ったコスメキッキンにて選ぶことにしました。

入ったとたんおんしゃんから、、。

おいせさーんあるかなー。おいせさんのお清め塩スプレー!

おいせさん???

なんじゃそれ?

あった!おいせさん♪

{6F03FA37-22D9-4B9D-9F88-83100403AC2D}

なにやら女子の間ではこのようなものがお流行りになっているらしい。

全商品を伊勢神宮に奉納している会社らしくて、ヘアケア商品やボディコスメなんかを販売してるみたい。
中でもこの「お清め塩スプレー」がめちゃ人気らしく、売り切れ続出なんだって。

で、、
これどうやって使うの??
と、聞いてみたら。

なんか、空気が淀んでる時ってあるじゃん。
あー、なんか嫌な気分だな~って時に職場にまいちゃうの。
そうすると香りも良いし、部屋の空気が綺麗になって気分が晴れるのよ~。だから掛けまくるんだ。無いとみんな凹む。と。。

まとめサイトで調べてみたら、お葬式に行ったあとのお清めのお塩って使うのちょっと大変じゃない?
玄関塩まみれ、服も塩まみれ。
そんな時にこの塩スプレーを胸、背中、足元にシュッと吹きかければお清め塩完了☆
って使い方が良いらしい。

成分はエタノールとお清め塩、精油。

塩入りファブリーズじゃだめなのか?

と思ったけど、なんか面白いw
伊勢神宮に奉納してるってのが素敵だしね。

ご利益ありそうなので、私も購入することにした!

これだけじゃなんか寂しかったので、ジョバンニのヘアミストもおまけで♪

{A234AB8A-5F22-4A6D-A9D6-E4B541408799}

お誕生日のプレゼント購入した後は、ソニプラへ。

ソニプラ。。高校生の時に何度いったか解らないくらい通ったな~w
当時は成城石井とかなかったから海外もののお菓子買うのはソニプラ!文具とか、ヘアゴムとか、シールとか、、。夢の国だったのを覚えている。

ノスタルジーに浸ろうと思って2人で入ったけど、ソニプラも時代とともに進化してるので、この年齢で入ってもめっちゃ楽しい。
雑貨も欲しい物がわんさかあります。

物欲センサーが、、、ビリビリ反応する。

結局、私は髪の毛ツルツルになる謎のブラシ。
おんしゃんは柔軟剤を購入。

女の子気分満載でとっても楽しい時間を過ごせました♪

女子会楽しすぎる。。

おばーちゃんになっても2人でソニプラ行こうっと!