「◯ー◯ー」という言葉の響き | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!



お疲れ様です、準劇団員の前田です。




突然ですがみなさんボウリングはお好きですか?

狙ってとれる人はなかなかいないだろうけど、調子いいとたまに出ますよね、



ターキー。



いい響きですよねー!
快感と達成感と優越感がそこにありますよねー。





みなさんお菓子は好きですか?
みんなで集まった時なんかにたまにありますよね、


ハーシー。




ちょっとした幸せを与えてくれる、いい響きですよねー。






みなさんの中にはそろそろ、進学や就職を控えている方もいらっしゃるのでは?

呼ばれる時ありますよね、


ルーキー。



未来への可能性と希望を感じさせる、いい響きですよねー!








そうなんです、私、「◯ー◯ー」という言葉の響き好きなんです。

耳に残る心地いい響きの言葉ってたまにありませんか?


私にとって◯ー◯ーは、
ささやかな幸せを与えてくれるステキな言葉たちなのです。






しかし…。





いたんです、
◯ー◯ーの中にもすげー暴力的なやつが!

すんげーあぶねーやーつ!!









忘れもしない、出会いは一昨日の劇団稽古。


ご存知の方もいると思いますが、我らがしょーふぇすのボス岩井章悟氏は学生時代、かなりがっつりバスケをやってらっしゃいました。
ガタイや動きからも、スポーツをやり込んだことがよく伝わります。

そういった経歴からか、しょーふぇすの稽古では普段から、ストレッチや筋トレ、体幹トレーニング等々、フィジカルを鍛える内容をがっちりやります。




稽古の甲斐あって最初はヒィヒィ言ってた体幹や筋トレにも最近は慣れ始め、この日もせっせと汗を流しておりました。


稽古も中盤に差し掛かり、体幹・筋トレ終了!ふぅーっと一息、
のタイミングで岩井氏が口を開きました。






「ハーキーやろっか!」






ハーキー?(´・Д・)」



なになにーそれー?♪聞いたことなーい♪♪

でもなんだか楽しそー*\(^o^)/*























……








これが地獄でした_| ̄|○







ハーキーとは、バスケのディフェンスの練習のひとつで、
中腰で高速足踏みしながら前後左右上下、
あらゆる方向にシャシャシャっと移動する、
そんなトレーニングです。





{24925ADD-1998-495C-9706-956EDC934BC5:01}


{870D4A68-1F5B-42AB-AAF2-6597FC9D5AE0:01}




↑こういうやつ。








これが、尋常でなく、しんどい。



汗がパネェ。

ヒザがガクガク大笑い。


高校時代の陸上部の合宿を思い出した。













気分はもうこれ。







{86255246-F7D6-4F00-A64D-632D2E0A4D58:01}













辛かったな、魚住。


今ならわかるよ、おまえの気持ち。



怖いね、ハーキー。