セールだ!チャンスだ!年度末! | サイクルショップショーワのブログ

セールだ!チャンスだ!年度末!

桜の開花とともに我が業界、春需(春の需要期)と呼ばれる本格的な繁忙期に突入です。


天候不順等もあり例年よりスロースタートでしたがここに来て「自転車業界の春」を感じてきました。




通学自転車、当店の人気カラーランキング(3月22日現在)


第1位、ブラック

第2位、ミントグリーン

第3位、ホワイト

第4位、濃いブルー、シルバー、ダークグリーン

第5位、レッド、チタンゴールド



ブラック、ミントグリーンが3位に差をつけての2強争いになりました。


昨日の夕方。ミントグリーンが首位のブラックに並びましたが、その後すぐにブラックが売れて再び頭ひとつ出ました。


女子がミントグリーン、男子がブラック、男女共に人気があるのがホワイトと言うことでしょうか?




青春レッドの異名をとった明るいレッドは伸び悩みです。


ミントグリーンが最大のライバルのようです。


レッドにしようか?ミントにしようか?悩んではくださるのですが・・・・・・。



そうそう、サクラピンクがまだ出ません。


とても可愛い色だと思うのですが。




。。。。。。




スギ花粉に続きヒノキの花粉が飛ぶように(たとえが貧困ですんません)通学車に続き通勤車が売れ始める時でもあります。




そうです!クロスバイクの本格的シーズンに突入しました。


世界に7つのハイテク工場を持ち自転車業界に君臨する絶対王者GIANTのエスケープR3、RX3を筆頭に・・・・・


世界に4つの工場を持つ世界第2位のメーカーメリダ!


アメリカのトップブランドTREK(生産はほとんどのモデルが安心のGIANT工場製)


と、対抗ブランドが続きます。



当店おすすめのハイクオリティモデル達です。


よろしくお願いしますね。



。。。。。





P、S、



今、TVで横須賀のスカジャン(刺繍入り)が若い女性に人気だと紹介されていました。


米兵にも人気の我が横須賀の誇るスカジャンでありますが・・・


横須賀生まれ横須賀育ちのスカッ子はあまり地元では着ていません。




私も一度も着たことはありませんし、スカジャン好きの友人達も地元の普段着としては着ませんでした。


スカジャンは旅行等、他所に行く時のアイテムでした。


「横須賀から来たんだぞ!スカジャンカッコイイーべぇ~~」


「俺はスカッ子だ!文句あっか!」


という事です。




だから、スカッ子にとってスカジャンはホーム用ユニフォームではなくビジター用という事です。



よそから来た友人にはよくお土産として買いにつれて行きましたが・・・ね。




米兵達にワクワクする友人に


「横須賀に生まれ住むということは当たり前の風景なんだよ。」


「だからね・・・スカッ子同志は地元じゃアメリカンナイズはアピールしないんよ」


「だって・・・照れるだろう地元で横須賀グッズは????」




。。。。。。。。




TVを観ながら・・・・・


原宿あたりの奴等にはわからないだろうなぁ


横須賀の怖さと強かさの中で生きてきたスカッ子のスピリッツ!




なぁ・・・・。