昭和レトロ年表 昭和64年(平成元年)編⑪ | 台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。

「3LDKのプリンセス 紀子様」フィーバー!!


平成元年(1989年)9月12日に開かれた皇室会議において、礼宮さま

と川嶋紀子さんとの婚約が全会一致で可決されました。

昭和レトロ製作委員会          台場一丁目商店街自治会長      久保浩の平成と闘う日々

平成改元後初のこの慶事に国民は熱狂し、限りない祝福で迎えました。

川嶋紀子さんは、殿下とは同級生で、一家は学習院大学教職員用の

共同住宅で暮らしていたので、マスコミは「3LDKのプリンセス」「平成の

シンデレラ」などと呼ばれました。

昭和レトロ製作委員会          台場一丁目商店街自治会長      久保浩の平成と闘う日々


「紀子さまフィーバー」は、翌年6月29日の「結婚の儀」に最高潮に達し、

身に着けるファッションなどが注目されました。


昭和レトロ製作委員会          台場一丁目商店街自治会長      久保浩の平成と闘う日々


若き女性なら必ず一度は夢みる“シンデレラ・ストーリー”

それが、どのように始まり、どのように完結していくのか。

この平成初のプリンセス誕生ドラマを、全ての国民が身近

に感じられ、「清楚」がトレンドになりました。


ご一読ありがとうございました!


昭和レトロ製作委員会          台場一丁目商店街自治会長      久保浩の平成と闘う日々励ましのclickを是非お願い致します!!m(..)m