祝!昭和の日 | 台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

台場一丁目商店街プロデューサー久保浩の    昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。

今日は【昭和の日】ですね。


昭和レトロを仕事としている私にとりましては、私の日?と思っています。


昭和は何年まであったか?と体験学習に来る中学生に質問すると、わかる

子は半分以下ですね・・・。正確な答えは昭和64年1月7日まで昭和でした。


ちなみに今年がまだ昭和でしたら、「昭和91年」になります。

昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々


昭和の日というタイトルのHPがありましたよ。(↓)

         http://www.429jp.info/


今と比較すれば貧しく、アナログな時代でしたが、家族との絆、地域との絆、

友達との絆が深かった思いが強いです。


【ぬくもり】という表現が私にとってピッタリです。


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々

イメージにすると昭和はこんな感じです(↑)。


みなさんにとっての【昭和】とはどんなイメージですか?





ご一読ありがとうございました。


昭和レトロ製作委員会        台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々 ←励ましのclickを是非お願い致しますm(..)m